記録ID: 2423844 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

鷹ノ巣山

日程 2020年07月05日(日) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S奥多摩湖バス停06:2007:13風の神土07:1407:42トオノクボ08:11六ツ石山08:1208:15六ツ石山分岐08:1608:34将門馬場08:3508:46カラ沢ノ頭08:4708:52石尾根城山08:5309:14水根山09:33鷹ノ巣山09:4710:04水根山10:14榧の木尾根-水根分岐10:55ワサビ田11:43水根バス停G
コース状況/
下山に利用した水根沢林道ですが、途中崩落箇所あります。迂回路が作られてますので、通行は可能ですが、厳重注意と貼り紙ありました

6月20日には通行禁止だったようですが、迅速に迂回路を整備してくださったようです。
まっかっかぁ
到着〜
ガス多し
天気予報でお昼前に雨予報だったので、本当は六ツ石山ピストンにしようと思ってましたが、登ったら思いの外良いお天気で、鷹ノ巣山まで足を伸ばしました。
まさかの富士山も拝むことができました
水根沢林道も崩落通行止めのレコを見ていたので、通行できないと思ってましたが、朝のものと、これを見て注意して下山に利用しようと決めました
もう一回注意喚起
こんにちは。
ここは前からの崩落箇所
ドキドキする橋
崩落箇所ないよなぁ?って思って下山していたら、最後の最後でありました。
左に少し登るような迂回路になってました。
迅速整備に感謝いたします
左に少し登るような迂回路になってました。
迅速整備に感謝いたします
反対側です
おっきいキノコ発見
下山後は奥多摩湖でアメリカンドッグo(^o^)o
これが生地にホットケーキミックスを使用しているらしく、ほんのり甘くて美味し〜い
幸せ〜(*^^*)
下山後は奥多摩湖でアメリカンドッグo(^o^)o
幸せ〜(*^^*)

by a-okei

天気予報がいまいちだったので、まぁ降りだしたら下山しようかなぁと、水根からスタート。
でも、思いの外空も明るくて、なんと富士山まで拝める山行になりました。
梅雨時に貴重な1日でした。ありがたや〜