記録ID: 2424642 全員に公開 ハイキング 日光・那須・筑波

つくし湖→薬王院→坊主山北登山口→坊主山→男体山→女体山

日程 2020年07月05日(日) [日帰り]
 MAX155(写真)
天候
アクセス

Sつくし湖06:2006:40椎尾山薬王院07:40坊主山北登山口08:20坊主山08:50自然研究路展望台09:00筑波男体山09:10御幸ヶ原09:20筑波山09:40御幸ヶ原10:0011:10椎尾山薬王院11:30つくし湖G
時間は四捨五入して10分単位にしました。

個人装備 地図(1) ナビ(1) 熊撃退スプレー(1) 熊除け鈴 ヘッドライト 薬箱(1) 帽子 ツエルト 携帯電話 デジカメ サングラス レインウェア ハイドレーション2ℓ 行動食1日分 ジェットボイル カップ麺 おにぎり2個 保険証と免許証のコピー

つくし湖からスタート!
ここから樹木の中へ、
分岐があったので左の登り方面へ
先々週登ってきた蜜柑園ルート
女体山から男体山方面
今日のカップ麺!
湯戻し5分、麺に腰がありました。
薬王院前から男体山は見えません。
お疲れ様でした。
今日の筑波山、
ありがとうございました。

by MAX155

先々週に引き続き、筑波山の通ったことの無いルートを登ってきました。今回は坊主山北登山口から坊主山です。

天気予報では午前中は曇りでしたが、筑波山はガスで見えず、モチべーションは今一でしたが、薬王院の第3駐車場に行ったら満車状態で、モチベーションが上がりました。坊主山北登山口から坊主山のルートは急登がなく、九十九折のルートで登りやすかったです。雨には降られることは無く、下山したら、つくし湖沿いの駐車スペースは、ほぼ満車に近かかったです。

EK度数 24.09(●EK24〜32未満 ふつう)