また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2428895
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

御主殿の滝〜北高尾山稜〜景信山☆ 修行、それはThe Long and Winding Road(↑八王子城跡BS↓高尾駅)

2020年07月11日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
07:17
距離
17.4km
登り
976m
下り
1,122m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
6:41
休憩
0:45
合計
7:26
7:40
7:40
8
7:48
7:52
43
8:34
8:34
11
8:45
8:45
4
8:49
8:49
18
9:07
9:07
12
9:19
9:20
5
9:25
9:26
31
9:57
9:59
4
10:03
10:05
3
10:08
10:08
13
10:21
10:21
5
10:27
10:27
13
10:40
10:40
4
10:44
10:44
70
11:54
11:55
15
12:09
12:10
20
12:29
12:52
13
13:05
13:05
17
13:22
13:25
3
13:28
13:28
4
13:32
13:33
7
13:39
13:40
13
13:53
13:53
10
14:04
14:04
4
14:08
14:09
9
14:18
14:30
3
14:32
14:33
16
14:49
14:50
16
15:05
ゴール地点
天候 くもりときどき雨。
下山とともに晴れ。
過去天気図(気象庁) 2020年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
コース状況/
危険箇所等
【城山川コース】御主殿の滝までは観光コース。滝を過ぎると、しばらくは歩きやすい林道のような道。
ほどなく、ヤブっぽくなってくるころには沢沿いのなかなかな荒れた道でした。
とはいえ、踏み跡は明瞭で分かりにくい道はないです。
渡渉を繰り返すので、靴の準備はそれなりに。
北高尾山稜に乗る直下はロープのついた道と岩場。
登りはよいよい、下りは難儀、かも。
でも、一度は下ってみたい道です。

【北高尾山稜】言わずと知れた、高尾山域の修行コース。今日は湿っていましたが、乾燥している時期はザレザレの道。
トレランの方が多いですが、すれ違いや追い抜きはきちんと道を見極めた方が吉。
狭いトラバース、岩や根っこの張り出したヤセ尾根も多く出現します。

【堂所山〜景信山】高尾山から陣馬山を結ぶ縦走路となるので、危険、道迷いの心配はありません。
だだし、この道のぬかるみは、危険。
ほんとうに危険。
公共交通機関利用者にとって、転倒は命取り。
景信山からの下山も整備された道ですが、こちらは岩がちなので雨天時はスリップ注意。
謎の踏み跡も多いですが、吸い込まれるほどではないので、太くてしっかりした道を選択。

今回もアプリが落ちていてログが正確ではありません。
今日はここから!
どうも!カスティーナです!

なんかね、新しい就業先とはとても相性がいいみたい。
がんがん仕事させてもらえてるし、偉い人にもどうやら気に入ってもらえてるみたいで、この間駅から歩いてたら部長と取締役の乗っている車に拾われて、なぜか仲良くいっしょに出社したよ。
23
今日はここから!
どうも!カスティーナです!

なんかね、新しい就業先とはとても相性がいいみたい。
がんがん仕事させてもらえてるし、偉い人にもどうやら気に入ってもらえてるみたいで、この間駅から歩いてたら部長と取締役の乗っている車に拾われて、なぜか仲良くいっしょに出社したよ。
前の会社では誰とも口もきかず、仕事もなかなかさせてもらえず、ぐずでノロマなおばちゃんって扱い、受けてたのにね。

環境って大事なんだなーって、しみじみ感じてます。
22
前の会社では誰とも口もきかず、仕事もなかなかさせてもらえず、ぐずでノロマなおばちゃんって扱い、受けてたのにね。

環境って大事なんだなーって、しみじみ感じてます。
そんなわけで、今日もお天気が芳しくなさそうなのでまたまた修行にやってきた!
5
そんなわけで、今日もお天気が芳しくなさそうなのでまたまた修行にやってきた!
今日は八王子城跡の御主殿の滝を冷やかしてから北高尾山稜を歩き倒して、景信山まで行ってみようかな。
7
今日は八王子城跡の御主殿の滝を冷やかしてから北高尾山稜を歩き倒して、景信山まで行ってみようかな。
おはよう、ギボウシちゃん。
24
おはよう、ギボウシちゃん。
いざ!御主殿の滝!
1
いざ!御主殿の滝!
今日はとても涼しいね。
気温は高いかなって思ったから滝を冷やかすコースにしたんだけど。

まあ、湿度はアレだけどね。
4
今日はとても涼しいね。
気温は高いかなって思ったから滝を冷やかすコースにしたんだけど。

まあ、湿度はアレだけどね。
こんなお天気の日にはアジサイが映える!
17
こんなお天気の日にはアジサイが映える!
曳橋。

復元らしいよ。
よくわかんないけど。
7
曳橋。

復元らしいよ。
よくわかんないけど。
こういう石垣はいかにも城跡って感じでいいねー。
9
こういう石垣はいかにも城跡って感じでいいねー。
あれも復元なのかな。
8
あれも復元なのかな。
広い。
ここにお城があったようだ。
見通しはあんまりよくないけどなー。

お立ち台みたいのあるけど、乗らなかったよ(・∀・)
8
広い。
ここにお城があったようだ。
見通しはあんまりよくないけどなー。

お立ち台みたいのあるけど、乗らなかったよ(・∀・)
これが御主殿の滝。
16
これが御主殿の滝。
なんかね、説明書き読んだら悲しくなったから、ここに書くのやめとくね(;ω;)

例えるなら、テンション高めで沖縄上陸したけど、最初の観光地にひめゆりの塔を選んじゃったときの感じ、
17
なんかね、説明書き読んだら悲しくなったから、ここに書くのやめとくね(;ω;)

例えるなら、テンション高めで沖縄上陸したけど、最初の観光地にひめゆりの塔を選んじゃったときの感じ、
さっき渡った曳橋が見えたー。
3
さっき渡った曳橋が見えたー。
さてさて、では北高尾目指しましょう。
登山詳細地図によると「城山川コース」らしいので左手に流れてる川が城山川ってことなのかな?
5
さてさて、では北高尾目指しましょう。
登山詳細地図によると「城山川コース」らしいので左手に流れてる川が城山川ってことなのかな?
あーーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと、涼しくて気持ちがいい!
9
あーーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと、涼しくて気持ちがいい!
こんな林道。
花もあるけど。
とても暗いので、ピントがまったく合わないなー。
8
とても暗いので、ピントがまったく合わないなー。
iPhoneの限界を感じる暗さ。
12
iPhoneの限界を感じる暗さ。
だんだん藪も深くなってきたよー。
3
だんだん藪も深くなってきたよー。
この子もがんばってもこんな。
8
この子もがんばってもこんな。
渡渉点。
今日は水、多いかもね。
7
渡渉点。
今日は水、多いかもね。
ここも渡渉点。
ここはもしかしたら、橋もあったんじゃないかな?
それともやっぱり水量が多いのかな?

ちょっぴり難儀した。
8
ここはもしかしたら、橋もあったんじゃないかな?
それともやっぱり水量が多いのかな?

ちょっぴり難儀した。
ロープ張ってあったけど、登りではいらない感じ。

下りだと、あると便利かもねー。
滑る感じではなかったけど、意外と急勾配だった。
6
ロープ張ってあったけど、登りではいらない感じ。

下りだと、あると便利かもねー。
滑る感じではなかったけど、意外と急勾配だった。
登りきって、振り返り。

うん、下りは慎重に行きたいところかも。
2
登りきって、振り返り。

うん、下りは慎重に行きたいところかも。
ちなみに、ヤブ、スパイダートラップ、ロープ、渡渉と、お上品に歩ける道ではなかったね。

八王子城跡からのお気軽な観光気分だと、かなり冒険気分になっちゃうかも。しかも、ピストンで考えたら。
8
ちなみに、ヤブ、スパイダートラップ、ロープ、渡渉と、お上品に歩ける道ではなかったね。

八王子城跡からのお気軽な観光気分だと、かなり冒険気分になっちゃうかも。しかも、ピストンで考えたら。
んで、ここで北高尾山陵と合流。

いつもこの辺りで沢の音がするなーと思ってたんだけど、城山川だったんだね。
5
んで、ここで北高尾山陵と合流。

いつもこの辺りで沢の音がするなーと思ってたんだけど、城山川だったんだね。
さっそく、北高尾の笹尾根って勝手に呼んでる道へ。

今日は巻道、歩いてみよう。
6
さっそく、北高尾の笹尾根って勝手に呼んでる道へ。

今日は巻道、歩いてみよう。
巻道って思ったのに、ロープのついてる急登だったよ……
4
巻道って思ったのに、ロープのついてる急登だったよ……
ま、でも基本、こんなるんるんトラバース♪
7
ま、でも基本、こんなるんるんトラバース♪
合流〜♪
そして、壁、あらわる!

……なんでわたし、2週にわたって修行してるんだっけ?
9
そして、壁、あらわる!

……なんでわたし、2週にわたって修行してるんだっけ?
おーう。
こんな倒木なかったよね?

これは、ちびっこのわたしはよいしょよいしょと乗り越えるより方法がなかった。
でも、もしも、足をかけたときにこの木が動いたらかなり、びびるかも。

高身長なメンズとかならひと跨ぎできるかしら?
6
おーう。
こんな倒木なかったよね?

これは、ちびっこのわたしはよいしょよいしょと乗り越えるより方法がなかった。
でも、もしも、足をかけたときにこの木が動いたらかなり、びびるかも。

高身長なメンズとかならひと跨ぎできるかしら?
意外と見える(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そっか、あっちの方から来たのかー。
自分で歩くと、同定がしやすくなるね。
18
意外と見える(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そっか、あっちの方から来たのかー。
自分で歩くと、同定がしやすくなるね。
やったー!

富士見台に到着だよ♪
9
やったー!

富士見台に到着だよ♪
もちろん、富士サマはお見えにならない(´-`)
7
もちろん、富士サマはお見えにならない(´-`)
山中のギボウシはまだだった。
7
山中のギボウシはまだだった。
やったー!

杉沢ノ頭。
この辺りは去年の夏、ハギロードだったな。
3
やったー!

杉沢ノ頭。
この辺りは去年の夏、ハギロードだったな。
ヤブレガサはぜんぶ、終わってた。
けっきょく、咲いてるとこ、見られなかった。
3
ヤブレガサはぜんぶ、終わってた。
けっきょく、咲いてるとこ、見られなかった。
今日はだいたい、ヤブコウジちゃんが主役。
ハエドクちゃんたくさんいたけど、まったく写真が撮れなかったよー。
18
今日はだいたい、ヤブコウジちゃんが主役。
ハエドクちゃんたくさんいたけど、まったく写真が撮れなかったよー。
カンアオイって夏になると背丈が伸びるんだね。
4
カンアオイって夏になると背丈が伸びるんだね。
やったー!

板当山。
7
やったー!

板当山。
そして一度、林道と出合って
2
そして一度、林道と出合って
狐塚峠。

やったー!
3
狐塚峠。

やったー!
これ、なんだっけ?
いつも忘れちゃう。
かわいいのに。
3
これ、なんだっけ?
いつも忘れちゃう。
かわいいのに。
んで、オカトラノオ。
もう、ここいらは、とにかくオカトラノオ。

咲っぷりは、まだまだこれからってとこ。
19
んで、オカトラノオ。
もう、ここいらは、とにかくオカトラノオ。

咲っぷりは、まだまだこれからってとこ。
さあ、ほんとうの修行の始まりよ!
3
さあ、ほんとうの修行の始まりよ!
調子に乗ってランニング始めたのはいいんだけどね、ぜんぜん山に生きてないことに気付いてしまった……
8
調子に乗ってランニング始めたのはいいんだけどね、ぜんぜん山に生きてないことに気付いてしまった……
こうやって歩いてみると、日々の疲れが蓄積してるって事実の方が大きい……

あ、杉の丸ね。
5
こうやって歩いてみると、日々の疲れが蓄積してるって事実の方が大きい……

あ、杉の丸ね。
もうね、この辺りでは、ほんと、修行。
呼吸もキツいし、足も上がらない。

そうそう、ここは黒ドッケ。
この手前の岩場がキツいんだってば。
9
もうね、この辺りでは、ほんと、修行。
呼吸もキツいし、足も上がらない。

そうそう、ここは黒ドッケ。
この手前の岩場がキツいんだってば。
だいたいさ、今まで徒歩10分の通勤だったのが片道1時間になったということは、それだけでこれまでの生活から2時間、奪われてるわけで。

ちなみに、この辺はもう、かなりの大雨よ。
4
だいたいさ、今まで徒歩10分の通勤だったのが片道1時間になったということは、それだけでこれまでの生活から2時間、奪われてるわけで。

ちなみに、この辺はもう、かなりの大雨よ。
ギンさんはもう、すっかり終わりね。
8
ギンさんはもう、すっかり終わりね。
まあ、いいや。
そんでさ、その2時間をどこから捻出するかといえば、まあ、睡眠時間なわけで。

あ、大嵐山。
4
まあ、いいや。
そんでさ、その2時間をどこから捻出するかといえば、まあ、睡眠時間なわけで。

あ、大嵐山。
まあさ、すでに、慢性的な睡眠不足なわけよね。

あ、もうね、ここいらでは土砂降りに近いから。
ほんと、ひどい雨。
5
まあさ、すでに、慢性的な睡眠不足なわけよね。

あ、もうね、ここいらでは土砂降りに近いから。
ほんと、ひどい雨。
そこへきて、1時間の通勤のうち20分は歩いているのですよ。

あ、ちょっと小降りになってきたかな?
4
そこへきて、1時間の通勤のうち20分は歩いているのですよ。

あ、ちょっと小降りになってきたかな?
しかも、今の職場、びっくりするくらい座りっぱなしで。

うんうん、すこーし日がさしてきたね。
5
しかも、今の職場、びっくりするくらい座りっぱなしで。

うんうん、すこーし日がさしてきたね。
それよかさ、帰るころには、足もぱんぱんにむくんでてさ。

あれ?
けっこうすてきな緑だね。
9
それよかさ、帰るころには、足もぱんぱんにむくんでてさ。

あれ?
けっこうすてきな緑だね。
でさ、そんな足で、ランニングって、あんまりよくないと思うんだよね。

ちょっと膝、痛くなるもん。

あ、これ、好きな道標ね。
7
でさ、そんな足で、ランニングって、あんまりよくないと思うんだよね。

ちょっと膝、痛くなるもん。

あ、これ、好きな道標ね。
なので、言い訳ではないですが、ほんとに今日の修行はきーつーいー。・゜・(ノД`)・゜・。

たぶん、過去最低の速度で歩いていると思うのです。

あー、ようやく関場峠だね、こっからは平和だね!
5
なので、言い訳ではないですが、ほんとに今日の修行はきーつーいー。・゜・(ノД`)・゜・。

たぶん、過去最低の速度で歩いていると思うのです。

あー、ようやく関場峠だね、こっからは平和だね!
はあ、長かったー!

堂所山、大好きだけど、時間的に人が多いだろうから山頂手前でコロッケパン休憩しておいたよ。
8
はあ、長かったー!

堂所山、大好きだけど、時間的に人が多いだろうから山頂手前でコロッケパン休憩しておいたよ。
山頂直下の急登では、こんなアジサイが応援団長。

へー、こんなところにアジサイがいるんだね。
13
山頂直下の急登では、こんなアジサイが応援団長。

へー、こんなところにアジサイがいるんだね。
やったー!

堂所山!
17
やったー!

堂所山!
ほいよっ!


予想通り、ありえないくらいトレイルランナーさん方がいるので、そそくさと通過。
13
ほいよっ!


予想通り、ありえないくらいトレイルランナーさん方がいるので、そそくさと通過。
これまでのおそろしいアップダウンにすっかり調教されているので、堂所山からは自分でも笑っちゃうくらい飛ばせる!

きんもちいいーーーーーーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
9
これまでのおそろしいアップダウンにすっかり調教されているので、堂所山からは自分でも笑っちゃうくらい飛ばせる!

きんもちいいーーーーーーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
ので、あっという間に景信山へのビクトリーロード!
8
ので、あっという間に景信山へのビクトリーロード!
やったー!

景信山。
15
やったー!

景信山。
ほいよっ!

あの、雲海の日以来だね。
今日はなかなかの人出。
それでもまだまだ大盛況とは言い難い。
8
ほいよっ!

あの、雲海の日以来だね。
今日はなかなかの人出。
それでもまだまだ大盛況とは言い難い。
はぁ(´∀`*)
わたしの歩いた道♡
18
はぁ(´∀`*)
わたしの歩いた道♡
北高尾をやると、この勝利のひとときがくせになるよね。
12
北高尾をやると、この勝利のひとときがくせになるよね。
あっちの方は雲海だ。
8
あっちの方は雲海だ。
富士サンとは会えないどころか、なかなかの大粒の雨と雷……
4
富士サンとは会えないどころか、なかなかの大粒の雨と雷……
相模湖見えてるけど、微妙な雲だなー。
8
相模湖見えてるけど、微妙な雲だなー。
高尾の方もずいぶんガスってるね。

んー、やっぱりこのまま下山でいっか。
まだお昼過ぎなんだけどね。
4
高尾の方もずいぶんガスってるね。

んー、やっぱりこのまま下山でいっか。
まだお昼過ぎなんだけどね。
では、花散策。
なんとかショウマ?
18
なんとかショウマ?
お、これは!
トウダイグサかな?
かわいい。
17
トウダイグサかな?
かわいい。
うーん?
だれかなー?
あ、てぶくろ。
これは!
ウツボグサ!
で、ここまで一気に下ってきちゃった。
なにしろ雷こわい。

山頂にいた人たち、こわくないのかな(´・ω・`)
5
で、ここまで一気に下ってきちゃった。
なにしろ雷こわい。

山頂にいた人たち、こわくないのかな(´・ω・`)
下山したら、タマアジサイ!
4
下山したら、タマアジサイ!
弾けたてだー!
たまらなーい(о´∀`о)
14
弾けたてだー!
たまらなーい(о´∀`о)
キキョウ!
これが!
こうなる!
ヒメヒオウギズイセン!
ずいぶんとワイルドなところにいるね……
15
ヒメヒオウギズイセン!
ずいぶんとワイルドなところにいるね……
そしてそして!
だーいすきな、ネムノキ。
10
だーいすきな、ネムノキ。
わーお、すんごい存在感!
ヤマユリだよね?
23
わーお、すんごい存在感!
ヤマユリだよね?
ノカンゾウかな?
あちこちたくさん、咲いてた。
12
ノカンゾウかな?
あちこちたくさん、咲いてた。
これはジャノヒゲ?
オオバジャノヒゲ?
7
これはジャノヒゲ?
オオバジャノヒゲ?
キツネノボタンかなあ。
初めてみた。
10
キツネノボタンかなあ。
初めてみた。
そして!これ!
ゴールドクレスト!
4
そして!これ!
ゴールドクレスト!
かわいー(*^ω^*)
これもわからないけど、すごく好き。
10
これもわからないけど、すごく好き。
かわいこちゃんたちにたっぷり癒されて、するさしの豆腐に誘惑されて。
5
かわいこちゃんたちにたっぷり癒されて、するさしの豆腐に誘惑されて。
今日もわたしはしあわせです♡
15
今日もわたしはしあわせです♡
雨ももう降らなそうなので小仏川遊歩道で帰ろう。
2
雨ももう降らなそうなので小仏川遊歩道で帰ろう。
ほんと、ここは毎日でも散歩したいような道だよね。

そうだ、前回はナイトハイクだったしね。
6
ほんと、ここは毎日でも散歩したいような道だよね。

そうだ、前回はナイトハイクだったしね。
えーっと、予習してたんだけどなー。
忘れちった!てへ!
6
えーっと、予習してたんだけどなー。
忘れちった!てへ!
やっぱり、水量は多いね。
3
やっぱり、水量は多いね。
そして、駒木野庭園へ。
6
そして、駒木野庭園へ。
これがムラサキシキブかな?
14
これがムラサキシキブかな?
この子をひやかしにきたよ!
8
この子をひやかしにきたよ!
古代ハス!
開いてる子には会えなかったー。
19
開いてる子には会えなかったー。
壮観だなー。すてき。
7
壮観だなー。すてき。
ああ、今日も終わっちゃう。
修行、修行と言いつつ、やっぱり楽しかった♡
8
ああ、今日も終わっちゃう。
修行、修行と言いつつ、やっぱり楽しかった♡
ま、その訳はね!
2
ま、その訳はね!
バイカツツジ!
この子たちに会いにきたからね!
8
バイカツツジ!
この子たちに会いにきたからね!
ほんと、ちっちゃくて撮影が難しいのなんのって。
9
ほんと、ちっちゃくて撮影が難しいのなんのって。
しかも、よりによってこんな曇天で。
7
しかも、よりによってこんな曇天で。
どう撮ってもうまくいかない!
10
どう撮ってもうまくいかない!
これぞ!
って言う、反り具合の子もやっと見つけた!
16
これぞ!
って言う、反り具合の子もやっと見つけた!
そして!
一瞬だけ太陽光が差した!
はああ、やっと、満足の一枚!

まだまだつぼみもたくさんついてたよ!
14
そして!
一瞬だけ太陽光が差した!
はああ、やっと、満足の一枚!

まだまだつぼみもたくさんついてたよ!
そして!!!
今日、とっておきの尋ね人!
3
そして!!!
今日、とっておきの尋ね人!
シロテンマ!
うーん、ようやく見つけたのに、完全に終わってた(´;Д;`)

うん!
来年、また会いにくるから、待っててね(〃ω〃)
8
シロテンマ!
うーん、ようやく見つけたのに、完全に終わってた(´;Д;`)

うん!
来年、また会いにくるから、待っててね(〃ω〃)

感想

なんだろう。
バイカツツジって、修行しないと会えないのかな……

そんなもやもやを抑えつつ、ならば、まだ歩いたことのないコースから歩いてみよう。

お天気は悪そうだけど、気温は上がりそうだから今日は滝を冷やかして沢伝いに北高尾に向かってバイカツツジと戯れたら景信山から駒木野庭園へ。

どうよ、申し分ないね!

ところがやっぱり今日もなかなかの厳しい山行で。

なんだろね、水を飲まないのが悪いのかな。
この距離、歩いても水は1リットルも消費しないんだよね。

次はちゃんと水を補給しながら歩かないとかな。

そんなこんなで、バイカツツジは満開とはいかなかったけど、この夏初めましての花にもたくさん出会えて大満足!

でもがんばって探したシロテンマは終わってました……

やっぱり花探しの道はThe Long and Winding Road……

だが、それがいい。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1372人

コメント

えええええっ❗️
こんにちわん🐶
私のエリアに、よーこそ😃
…声かけてくれれば、ご案内、解説、出来たのになぁ〜。
非常に、残念💦
八王子城跡の堀切めぐりVRも、面白いよ〜。
…って、えっ😱
お豆腐屋さん、駒木野庭園、それって、その時間、その辺に私、居たよ(多分)

私は、お豆腐を買って、その後、駒木野庭園の駐車場で、セーラー服から洋服を着替えてた。
多分、時間は、ピッタリ有ってる。
セーラー服の自撮りを、庭園でやろうかな、と思ったけど…。
面倒だから止めちゃったんだ。
あ”ー庭園に行けば、会えたんだ、残念〜😱
お疲れ様でした
はぁ〜〜〜〜💦
2020/7/12 15:15
Re: えええええっ❗
りんごやさん、こんばんは。

実は日影林道の入口でもしかしたらりんごちゃん、いるんじゃないかしら?って思いながら駐車場をのぞくか、のぞくまいかと逡巡したのです。

それにしても寄り道した先までいっしょだったなんて、ほんと、またまたニアミスですねー。

小仏バス停からるんるんスキップしたり、花の写真撮ったりと、だいぶ挙動不審だったと思うので、見られなくてよかったー( ´ ▽ ` )

八王子城跡のバリ、気になってはいるんですよ。だけど、過去の経験で堀切がある道って難易度高くて。尾根だと思ってぐいぐい進むと、突然崖になったりして……

いつかご指導いただけたらいいなー♪
2020/7/12 19:06
北高尾は修行にイイですね
北高尾1回行ってなかなか楽しかったので私も気に入ってます(^^)
やっぱり南高尾絡めた山行しなきゃ♪
2020/7/12 17:06
Re: 北高尾は修行にイイですね
n_massuさん、こんばんは!
北高尾、ほんと好きです笑
もう、何度歩いていることやら。
でもやっぱり、まだ南高尾までのラウンドは勇気が出ないなー。

日が長い今ならチャンスなんですよね。
エスケープもしやすいし。
飯能アルプス全山縦走よりは、現実味を帯びてきているので、あとは勇気だな、足りないのは!
2020/7/12 19:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
霊園前BS〜八王子城山〜北高尾山稜〜底沢峠〜相模湖駅
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら