記録ID: 2429137 全員に公開 講習/トレーニング 奥多摩・高尾

セーラー服で小仏城山へ…😱

情報量の目安: S
日程 2020年07月11日(土) [日帰り]
天候曇り☁️→雨☂️→晴れ☀️→雷⚡️→雨☂️→曇り☁️と、目まぐるしく変化❗️
アクセス
いつもの所に何時もの様に置けなかった🚗…❗️
前回も満車だったので、今日は早い時間にきたが、すでに満車。
もう、この場所は有名になり過ぎて、利用できないです。

Sスタート地点08:2708:55独標446m09:26日影乗鞍09:55城山10:0910:13五十丁峠10:35一丁平10:48大垂水峠(学習の歩道)分岐11:00東屋12:0812:12もみじ台12:19高尾山12:35高尾山薬王院12:5213:00神変山13:05霞台園地13:1413:19神変山13:27みやま橋14:21日影沢キャンプ場14:26ゴール地点G
コース状況/
城山東尾根の取付き、日影沢の渡渉は、雨上がりの増水時は困難です😱
その他は、特に問題ありません。
その他周辺情報登山口付近には、何もありません〜😈

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ ソフトシェル 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ セーラー服一式 化粧直しコスメ一式 iPhoneSE 予備バッテリー

なんてこった〜😈またまた、何時もの場所に🚗は置けなかったよ〜😱
まぁ、ここに置けたから、良しとしよう〜💦さぁ〜行こう❗️
日影沢が増水して居て、渡渉がヤバい😈
どこを渡ろうか、あっちに行ったり、コッチに行ったり…。滑っても、被害の少なそうな所を選ぶ〜💦
よし、ここから渡るぞ〜❗️
水深の浅そうな所を、瞬時に走り抜けます〜。後続の方は、諦めてルート変更でした😫(戻っちゃいました〜)
沢を渡ってから少し登った所で、マイカー🚗が見えました😎
東尾根で会った人は、このトレランの方2名のみ。しかも、なま足だぁ〜。ハッカ油の匂いがしてたので、スプレーしながら、走ってるのね〜💨
御料局三角点〜❗️
またまた、これ、咲いてた〜🌼
ここに来るたび、📷を撮ってしまう、好きなポイント。森ガールが出てきそう、でしょ❗️❓😇
送電線の下付近で、草刈りボランティアの人が…。しかし、お花も一緒に無くなっちゃうなぁ〜😈ここから雨が降り出した〜☂️
新しい標識が付いて居た〜😈
こっちは、以前からある、四等三角点さんの標識〜💦
樹林帯でも、雨が落ちて来るので、傘を出してカバーを…😃
ここまで来れば、日影林道はもう直ぐ〜💨
私も、バッテン❌を探してみた…。
おぉ、これは直角に交差する綺麗なバッテン❌だぁ〜💕
最後は、ちょっとヤブっぽい。タイツがびしょ濡れ〜😱
林道に出た所に、またまた、新標識が設置されてるが…違法なので、撤去要請の貼り紙あり〜❗️
ちょびっと林道歩き〜💨
あ”ー茶屋は休みだぁ〜。かき氷🍧のミッション、成らず〜😈
仕方ないので、天狗さんと自撮り〜😃なぁ〜んか、天狗さんの頭から、形が崩れて来てるなぁ〜💦
小仏城山から、高尾山〜😇
おぉー綺麗〜💕
遊歩道あるき〜♪
こんなん咲いてた〜🌼
こんなんも、咲いてた〜🌸
うわぁ〜イッパイ咲いてたぁ〜🌼
後ろから抜かれる時、ガン見されちゃった😱その後も、振り返って、二度見、三度見、四度見❓最後は立ち止まってガン見〜😨え〜ん😹やだぁ〜😈と、思ったら、後続のパートナーを見て、待ってたんだね。あぁ〜良かった〜💦
一丁平〜♪
こんなん、咲いてた〜🌸
こんなんも、咲いてた〜🌼
何時もの東屋に到着〜😃
ランチにしますっ❗️
今日も賞味期限切れの食材で調理❗️わかめご飯と牛丼はミスマッチ。白いご飯が良かったけど、仕方ない😨
さて、食後は高尾山に向かいます。いつもはスルーする、この階段も、セーラー服を着てると楽しく歩けるのが不思議❗️
今日は、マスクして顔を隠さないぞ〜😃でも、慣れって怖いなぁ〜😈
薬王院に寄って、レンゲショウマの状態を確認〜😇
また、降ってきた💦雷鳴⚡️も響いてる〜❗️
一応、「裏」B面、撮っておこ〜っと💕
薬王院〜😇
・・・・❗️
山門〜😇
最近、有名になった、三密ポイントだよ〜😃
今日は「男坂」を通ります〜😱
やって来ました、十一丁目茶屋さん😊
また、コレ買います。賞味期限が、残り4日って、短く無いですかっ。自粛で、営業を50日停止してたので、在庫が残っちゃったんだって…。一個300円に値切って、4個購入〜💦さぁ〜下山しますよー❗️
吊橋で、自撮り〜😱
いろはの森で、表林檎🍎(A面)だよ〜😊
去年の台風で、被害を受けた林道、炭焼き小屋を確認〜。
炭焼き小屋までの林道は、復旧されてた〜。
森林管理局が整備してるんだって❗️日影林道は「東京都」で、管理が違うって言ってました。
北尾根の取付き。新たに個人が設置した、取付きを示す道標は、撤去されてました。もし、まだ有ったら、外しちゃおう、か❓と、考えながら歩いて居たので、既に撤去されていて良かったです。
ルール違反のキャンパーだ😈
まぁ、私も路肩駐車してるので、言えないけどね…。
さぁ〜帰りましょう🚗💨
私の定位置駐車場は、まだまだ、車でイッパイ〜😈
天狗バス🚌が来たので、道を譲りました〜。
本日の山行中の気温変化〜💦蒸し暑かった〜😱

今日の天気予報は「曇り」で、雨は無さそうだったので出かけました、が…。
実際の天気は…。
まぁ、裏山なので天気は、どーでも、関係ないですけど、ね〜💦

さて、今日のミッションは…
1)セーラー服で堂々と歩いて、城山〜高尾山へ…。
  これは、ちゃんと出来ました。
  安易に、マスクで顔かくしは、避けました。
  ランチした東屋では、二人組のオバチャマと、少しお話も…。

2)小仏城山で、名物の巨大かき氷🍧を食べる。
  なんと、茶店はお休み、ミッション失敗😱

3)十一丁目茶屋さんで、「みそひめたけ」をゲットする。
 正味期限が残り4日と言う、もう、廃棄寸前の物しか無かった。
 コロナ騒ぎで、お店は50日も休業し、古い在庫になったらしい。
 一袋、550円が、330円に値下げして売って居たが…。
 さらに、値切って、300円で買いました。

4)賞味期限切れの食材の消化。
 天気が雷模様になり、急いで撤収になるかと思ったが、なんとか調理。
 無事に、コンプリート出来ました。