ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2431037
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

雨上がりの金剛山上りは1人下山は3人

2020年07月12日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:33
距離
4.8km
登り
503m
下り
441m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:29
休憩
0:47
合計
4:16
14:26
15:11
4
15:15
15:15
14
15:28
15:29
5
15:34
15:36
3
15:39
15:39
53
16:33
ゴール地点
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2020年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
全体的に水量多目
地盤もゆるい
木の階段滑る
注意が必要
領収書5枚たまったので
本日は無料
8
領収書5枚たまったので
本日は無料
水量半端ない
シルバー登山口
迫力満点💯
6
シルバー登山口
迫力満点💯
しっとりしていて情緒ある
2
しっとりしていて情緒ある
陽が差してきて
ゴーゴーって音がたつ
5
ゴーゴーって音がたつ
水場も勢いがあります
3
水場も勢いがあります
花探しのできない私は紫陽花専門
5
花探しのできない私は紫陽花専門
あっ!きのこも
バシャバシャ歩くのが撮りたかったのに…
フワちゃんみたいに
自撮り棒にスマホ付けて持ち歩く(笑)
11
バシャバシャ歩くのが撮りたかったのに…
フワちゃんみたいに
自撮り棒にスマホ付けて持ち歩く(笑)
雨に打たれた緑が綺麗✨
4
雨に打たれた緑が綺麗✨
倒木地帯
潜るかまたぐかなやんで
短い足でAllまたいだ
3
倒木地帯
潜るかまたぐかなやんで
短い足でAllまたいだ
霧が出てきて
眺望は良かった
慌てて握ってきた
イカの天むす
10
慌てて握ってきた
イカの天むす
ポーズ撮ってるSAKANORIさんに悪いけど
弥山Tシャツカッコいい
15
ポーズ撮ってるSAKANORIさんに悪いけど
弥山Tシャツカッコいい
小さい花撮ってるからピントなかなか合わず
気が済むまで撮ってちょーだい
6
小さい花撮ってるからピントなかなか合わず
気が済むまで撮ってちょーだい
さっきより接近してない?
6
さっきより接近してない?
本日のベストショット1
11
本日のベストショット1
2人が撮ってたのはコレ
5
2人が撮ってたのはコレ
私も挑戦
なんとか撮れた
8
私も挑戦
なんとか撮れた
SAKANORIさんに撮ってもらう
レインボーブリッジかなり朽ちてきてるから
注意して通行
9
SAKANORIさんに撮ってもらう
レインボーブリッジかなり朽ちてきてるから
注意して通行
ドロ〜ンと
ここから生まれてくるらしい
4
ここから生まれてくるらしい
いっぱい生まれてる
5
いっぱい生まれてる
ジュラシックパーク的な
5
ジュラシックパーク的な
なかなか納得いかず
その隙に背後からパチリ
6
なかなか納得いかず
その隙に背後からパチリ
これです
本日も無事終了

感想

雨予報だったのに
運良く曇り
ayachanがカトラ行くよ!って
それ誘ってる?
地域の一斉活動の日だったのでとりあえず参加
そうそう市長選もあった(居住地がわかるか(笑) )
その2件終えて追いかけるも
あたし1人でカトラ登る勇気ないわ
増水もしてるやろうしって思ったら
笠松駐車場の領収書たまってたこと思い出す
じゃシルバーで行こ!
遅くなったけど向こうは多分お花探してるからのんびりだろうと見当つけてLINEしながら登る
結構な水量、ゴーゴーって音も凄い!
道も水が流れてたりして
今日はゲイターもしてるし子供が水溜りで遊ぶように
バシャバシャ歩く
山頂広場で待っててって連絡やったから
おにぎり食べながら待ってたら
皆さん登場!
山頂でコーヒーとおやつで休憩
SAKANORIさんとayachanと3人で寺谷から下山することに
こだわり持って写真撮ってるから納得するまで撮る2人
私はそんなにこだわりないねんなぁ
2人の背後からまーるい突きたくなるもの
イヒヒと撮影
この前寺谷から登ったけど
下りは久々、やっぱり景色違うね
転けずに無事着地!
本日もありがとうございました😊

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:287人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山(寺谷→細尾谷(シルバー))
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら