記録ID: 2441596 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥武蔵

定峰〜堂平山〜白石〜定峰 快晴&直射日光ツラい

日程 2020年07月19日(日) [日帰り]
アクセス

雨続きだが、日曜日は曇りらしいので土曜日から車中泊
肉、喰うかい?
間違って豚肉買ってしまった(どうすればそんなこと間違えるんだ)
フランベ
しかし!この肉、すごい旨い
スキレット×2でダッチオーブン風
味付けは塩コショウのみ
来月の北海道ツーリングの計画を練る
夕食はお手製玉子サンド
夏の夕暮れ 涼しい。気持ちいい
酒とポテチ
夜降ったが、翌朝は雨も上がった。7時スタート
さすが頭文字D推しの峠です。必殺溝落としだねw
なんか空が青い。嫌な予感
案の定、快晴の中走ったので、スタート地点に戻ったころには日焼けが痛くてたまらない。相変わらず学習しないヤツ(馬鹿)。
今日は白石峠の登り返しをやらないつもりで堂平山に登った
しかし、結局白石峠の登り返しをやってしまった。
「坂を見ると脊髄反射的に登り始める症例」
定峰峠の鬼うどんを食す。汗をかいたのでしょっぱさが旨い。
これで1,300円。食後に紫蘇ジュースのサービスあり。
路面がズルズルに濡れているので、車×1、自転車×1、オートバイ×1の転倒を目撃。
これは脚の泥はね。見た目以上に汚い。

既に定峰峠は脚慣らしとなった。
去年の台風19号の復旧工事が最近始まったので、道路全体に粘土質の泥が広がっている。それにここのところの雨で、路面は最悪の状態だ。
キチガイのようにダウンヒルに突撃するワタシでもさすがに突っ込めない。
今回のヒルクライムでは、車、オートバイ、自転車が各1台ずつ転倒していた。かなり危険な状態だ。
でも、危険と聞くとテンションが上がる。困った性分だ。

しっかし、ヤマレコはGPSデータの継ぎ足しがうまくできないな。登録するときは時刻データは合ってるのに、アップすると何で逆転するんだ?