記録ID: 2466890 全員に公開 ハイキング 関東

日程 2020年08月02日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
アクセス
阿夫利神社手前の登山者用駐車場を利用。トイレは阿夫利神社を越えた先に。ここも10台ほど停めていた。

S登山者用駐車場08:4708:50阿夫利神社10:19大小山(妙義山)10:3710:46大小山11:0411:38阿夫利神社11:4411:49登山者用駐車場G
コース状況/
コースは短いものの、さすがは妙義、なかなかの岩場を楽しめた。反時計回りだと最後に沢水で遊べるのでオススメ。

個人装備 キャップ 下着 靴下 Tシャツ 雨具 ショーツ トレランシューズ アタックザック 飲料 マット 眼鏡 スマホ てぬぐい トイレットペーパー 虫除け 常備薬 ファーストエイドキット 保険証
備考 沢水でびしょ濡れになるのでタオルがあると◎

登山者用駐車場。ハイカーの皆さんへ。
阿夫利神社を過ぎた先にも10台ほど。トイレもあり。
こちらにも。
大岩の下はハチ注意!
大小確認。
左に見えるのは三毳山?
大岩。くぐって遊べる。
地元のおじいちゃんが妙義頂上で下りていった先に咲いてるよと教えてくれた。また遊びに来てねと。里山って素晴らしい!
沢水が冷たくて気持ちいい。
浴びないで下山する方がもったいない!

子どもの夏休み2日目は足利の里山にハイキング。

岩場も楽しめ、虫はたくさん、沢水でびしょ濡れと、お気軽ハイクでこれだけ遊べて昼過ぎに帰宅できるのは嬉しい!

今日もよく頑張りました!