記録ID: 2469919 全員に公開 沢登り 甲信越

【五頭安野川小倉沢ハゲ沢】前回よりも水量増し増しで迫力倍増😆

情報量の目安: A
日程 2020年08月02日(日) [日帰り]
 marimitu(写真)
 torrent(CL)
, その他メンバー3人
783 m
下り
767 m

S三ノ峰コース登山口07:0407:15入渓07:2008:00巨大CS08:1009:455段5m滝10:0010:30ハゲ沢10:4010:50遡行終了(龍神清水)11:0011:51一ノ峰11:5912:06三ノ峰13:00三ノ峰コース登山口13:0713:16ゴール地点G
コース状況/
沢は全て危険ですので最新の注意が必要です
その他周辺情報【割烹旅館 室町】大人:500円(日帰り入浴は15:00まで)
【しょこら亭 瓢湖店】

個人装備 沢登り装備一式
共同装備 シングルロープ(20m)

今回もtorrentのリハビリを兼ね沢デビューのKさんの優しい沢登りのリクエストもあり、またまた小倉沢へ行って来ました♪
今回は最初の2つの高巻きを飛ばして入渓です👍
楽できました🎵
前日と前々日と大雨が降ったので一度中止にしましたが…やはり諦めがつかず沢に来て水量を見てから判断する事にしました。
やはり水量多めですが
前回よりも少し多め位なので
このまま進みます😆
いい感じですね〜♪
こちらもいい感じです♪
それにしても
なかなかな水量…😅
Uさんカッコいい〜👍
これもいい👍
こんな感じもgoodですね〜✨
巨大CS
前回よりも水量半端ないです😣
切り込み隊長Uさん果敢に挑みます👍
巨大CS
前回よりも水量半端ないです😣
切り込み隊長Uさん果敢に挑みます👍
よぉ〜し行った〜😆
今シーズン初沢登りのYさんが続きます
難なく🎵
今回沢登りデビューのKさん
この水量に始めは怖がっていましたが
そこまで行けば残置ロープ&お助けもあるので安心です🎵
私はそこへ行くまでが今回の核心でした😅
1つ目の核心を終えゆったり♪
まだまだ
水量多いので
なかなか
厳しいです😣
でもそれがスッゴく楽しいです🎵
ここは左から
Yさんも続きます♪
torrentとKさん
滝の上ではUさんYさんがピース✌️
torrentが滝を直登してきました‼️
いえいえこんな所無理です‼️
真似事だけです(笑)
torrentが滝を直登してきました‼️
いえいえこんな所無理です‼️
真似事だけです(笑)
Kさんガンバ♪
もう少し水量が少なければ
水の流れを直登出来て
もっと楽しかったのに〰️😢
水量い多いのでなかなか…😅
5段5m滝
切り込み隊長Uさん行きます‼️
この辺がイヤらしい😣
迫力満点💯
流石です👍
Yさん難なく登攀🎵
torrentは前回よりはまずまず👍
Kさんも頑張りました👍
私は前回より左足が決まらず難儀しました😢
ここは左から高巻き
高巻きももなかなか…
ハゲ沢
Yさんがここは自分が先行して行きたいと♪
前回はトラバースしてから左へ高巻きましたがそんなに厳しくないので今回はそのまま直登🎵
大きな沢がは無くなりましたが何せ水量が多いので…なかなかです
遡行終了点の「龍神清水」へ到着🎵
ちょうど登山者の方が水を汲みにきました💦
藪漕ぎもなく登山道に合流👍
まずは三叉路へ
torrent疲れた風な足取りですね😆
三叉路♪
今回も山頂へは行かず一ノ峰方面へ
いい天気です☀️
景色も素晴らしい✨
一ノ峰で休憩🎵
今回も切り込み隊長Uさんがソーセージをご馳走してくれました‼️
これがまた本当に美味しいんですよ😆
十分に休憩したので下山します
おやおや‼️
記念撮影するの忘れてました‼️
三ノ峰で撮っていただきました。ありがとうございました🙏
おやおや‼️
記念撮影するの忘れてました‼️
三ノ峰で撮っていただきました。ありがとうございました🙏
今回も七合目で休憩🎵
無事にどんぐりの森に到着です♪
中止にしなくて良かったです🎵
下山後の温泉は「室町」へ
その後瓢湖近くの「しょこら亭」でソフトクリーム🍦
暑すぎて直ぐに溶けちゃう💦

今回もtorrentのリハビリを兼ねそして沢デビューのKさんのリクエストもあり、またまた小倉沢へ行って来ました♪

前日午前中と前々日が大雨だった為一度中止にしましたが…やはり諦めがつかず沢に来て水量を見てから判断する事にしていざ出発🎵
入渓してみて水量は前回より少し多いかなぁ〜程度だったので続行です👍
巨大CSは半端ないくらいの水量で怖かったですが全体的に今回も十分に楽しめました♪
そうそう、そろそろアブが居るんじゃないかとビクビクしましたが全く居なかったので、やはりそれが一番快適で楽しさ倍増した気がしました♪😊
沢デビューのKさんも存分に楽しんでくれていた様なので良かったです😆✌️

今回私はフェルトの靴で行きましたが前回のハイパーVの方が滑らず快適だった気がしました👍
あとは靴の中に砂が入らないように何かしら工夫するだけです🎵
拍手で応援

コメント

こんにちは〜
torrentさんのゲガ大丈夫ですか?
ケガを克服しながらのチャレンジはご立派です。

凄い水量と水圧の中を進むなんて凄いですね〜
画像からゴウゴウと凄い音も聞こえてきます。

お大事にされてください。
2020/8/6 12:02
Re: こんにちは〜
こんばんは〜♪
怪我はもう大丈夫なんですが膝がまだ微妙なので…動けなかった時に着いたお肉の重さが邪魔をして山を登ったりすると膝が腫れたりするみたいなんです😅
痩せればいいみたいなんですけどね…
それが一番大変みたいです😣

今回は水量が本当に多くて大変なところもありましたが暑い夏に皆で協力しあって進む沢登りはとっても楽しいですよ👍
機会があればlion-kさんも挑戦してみてはですか?
コメントありがとうございました😊
2020/8/7 23:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht