記録ID: 2485725 全員に公開 ハイキング 近畿

アクセス
◆行き:南海・貝塚駅
◇帰り:JR・熊取駅

S貝塚駅13:1814:25森の小径(レストラン)14:3314:47永寿池16:09熊取駅G

13:20
本日のコースメニュ
汗まみれの短パンオヤジが入れる雰囲気ではなかった
生ビールだけで飲みたかったなあ
馬場も併設されていて何頭も馬がいた
14:47
JR熊取駅に無事到着
この日も暑かった
ひとりでカンパ〜イ🍺

新型コロナウイルス感染者数がどんどん増加している。PCR検査数が増えたからだとか、夜の街へ出かける人々が増えたからだとか専門家やコメンテーターはいろいろ理屈をこねるが、まるで新型コロナウイルス感染が収束したかのようにGoToキャンペーンに踊らされて観光地や海や山へ出かけたり、自分だけは罹らないとの自負だけで夜の街やカラオケを楽しむ人もいたりする。あの安倍首相もスポーツジムへ出かけたとの報道もあった。もっと単純にこのウイルスを恐れ、できるだけ外出や3密を避けるべきじゃないかな。
 そんなわけでこの日もひとりで街歩きへ。下り電車で手近に行ける臨海部の公園もほぼ行き尽くしたので内陸部へ。貝塚駅でトラブル。改札を出てエレベーターで1階へ。ポケットに入れたはずのカードケースがない。改札からわずか2〜30m。改札口まで探しながら戻るがどこにも落ちていない。駅にもエキナカの店舗にも届いておらず、ゴミ箱の中にもなかった。諦めて駅舎から出たところで、マスクをしまおうとザックの天蓋ポケット開けると中にカードケースが入っていた。ほっとしたが、改札を出でいつの間に入れたのか思い出せない。やっぱり65歳。老化、ボケが着実に忍び寄ってきていることを実感。大好きな映画『明日の記憶』で主人公の渡辺謙が出先で居場所が分からなくなりパニックになる様子が描かれれていたが、katatumuriも街歩きに出たまま家へ戻れなくなったらどうしよう。
まあこの日も無事に熊取駅にゴール。駅前コンビニで仕入れたビールでひとり打ち上げた。

本日の歩数:18720歩 歩行距離:11.5km 実歩行時間:2時間40分