記録ID: 249030 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高水三山

日程 2012年11月28日(水) [日帰り]
 pasopia(記録)
, その他メンバー4人
天候曇りのち快晴、気温10℃以下で寒かった。
アクセス
8:17青梅着
8:29青梅発
8:44軍畑着

8:44青梅線「軍畑駅」-9:00出発-9:30高水山登山口-10:35常福院(トイレ)-10:47高水山山頂
-11:24岩茸石山山頂(お昼ごはん)-11:45出発-12:39惣岳山山頂(青渭神社)-14:00下山(青梅線「御嶽駅」裏)-14:35沢井駅

コース状況/
高水山までは比較的楽な登り、惣岳山山頂直下に急な岩場があり、御岳駅までの下りは単調な下りですが、膝に大きな負担がかかる。途中休憩を取った方が良い。

高源寺入口
高源寺入口
高水山登山口
高水山山頂
岩茸石山山頂
惣岳山山頂

天気も良く、快調な登山でした。ただ岩茸石山山頂では非常に寒く、ゆっくりと休んで居られなかった。歩きながら休憩をしている感じでした。惣岳山から御嶽駅までの下りは単調ですが、膝に負荷が掛かった。御嶽駅から御岳渓谷沢井駅までの行程はクールダウンに良いコースでした。御嶽駅まで降りてくるとぽかぽかと暖かい良い日和でした。

紅葉の高水三山 - 風に吹かれて隠れ里

奥多摩、紅葉の高水三山へ行ってきました。天候は初めは曇っていましたが、山頂
に近づくにつれ快晴になってきました。ただ少々寒かった。歩いて居ないと寒く殆
ど休憩も取らずに歩いてきました。標高は余り高くはありませんが、それなりに楽
しめる山々でした。御岳渓谷の紅葉、少し散っていましたがまだ見頃です。銀杏は
ほとんど散っていました。

紅葉の高水三山 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!