記録ID: 2499632 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 甲信越

過去山行 会津朝日岳断念〜10時からの登山は無理でした

情報量の目安: C
日程 2020年08月11日(火) [日帰り]
アクセス
タクシー、 車・バイク

S会津朝日岳登山口10:0910:56三吉ミチギの水場11:0311:39会津朝日岳登山口12:3812:42いわなの里16:16只見駅G

10時に会津朝日岳登山口に立ってみたものの…
三吉シミズ
水をごくごく飲んだもののもう暑さでバテバテ
無理…
帰ろ…
只見駅の赤線繋ぎだけしました。
これも暑かった。
只見駅に戻り、リベンジを誓う。

少し前のレコとなります。
8月の初旬に荒沢岳から下山して帰りの新幹線まで半日以上時間が空いていて、思い切って長岡駅でレンタカーを借りて会津朝日岳に向かいました。
でも…

大体、猛暑の時に10時から登ろうと思っていたのが間違いだった。
なんとか三吉ミズチの水場まで登ったものの、帰りの時間を考えるときつい。

もう帰ろう。
また、来ようとそう思った。
後はタクシ−等を利用し、赤線繋ぎの遊びだけ実行し、只見駅までつなげました。