記録ID: 2503221 全員に公開 ハイキング 近畿

アクセス
◆行き:南海・二色浜駅
◇帰り:JR・和泉橋本駅

S二色浜駅13:2513:37二色浜公園13:4413:54見出川河口15:34和泉橋本駅G
その他周辺情報JR和泉橋本駅前にはコンビニなし😿

13:26
南海二色浜駅からスタート この駅で降りたのは初めてだ
13:37
府営二色浜公園
帆柱のモニュメント
二色浜海水浴場
平日&閉鎖中なので泳いでいる人はいなかった
公園内の日陰を歩いて河口へ
13:54
見出川河口
河口のヨットハーバ
陸揚げされたヨットがズラッと並ぶ
阪神高速湾岸線下の見出川
14:19
見出川堤防を歩けずに遠回りして鶴沢橋にたどり着いた
南海本線の下をくぐる
和泉橋本駅へ戻る
15:34
JR和泉橋本駅に無事ゴール
和泉橋本駅前にはコンビニがなかったのでわざわざ鳳で途中下車して打ち上げ🍺
おつかれさん

コロナ禍、真っただ中。
感染症法の分類では1類:エボラ出血熱、ペスト。2類:結核、SARS。3類:コレラ、腸チフス。4類:黄熱、狂犬病。5類:季節性インフルエンザ、はしか。1類から4類までは致死率が高くどれもこれも恐ろしい病気だ。消毒、就業制限、無症状患者への適用、交通の制限が定められている1と同じ制限を今回の新型コロナウイルスにも適用していた。しかしその適用を見直すかもという報道が8月末の新聞報道にあった。しかし今回の新型コロナウイルスにはまだ治療薬もワクチンも出来ていない病気。ひっ迫する医療体制がひっ迫するとの理由で基準を下げるのはいかがなものかな。もっともっと未知のウイルスを恐れ、身を守る術を取り続けるべきなのではないかなと・・・・。
 そんなわけで本日も3密を避けてのひとり街歩き。貝塚の見出川を歩いてみた。二色浜公園を抜けてヨットハーバー先の河口にたどり着く。そこから見出川を遡るつもりが工場や別のヨットハーバー、住宅や田んぼがあってなかなか堤防にたどり着けず、結局旧26号線まで出てしまった。そこからはなんとか川沿いを歩くことができた。15時近くなりそのまま気の向くままに川沿いを歩いていくとJR阪和線の駅まで時間がかかるので和泉橋本駅をめざした。雨や台風でしばらく歩けなかったが、この日は風もあり快晴の炎天下ながら気持ちよく歩けた。

本日の歩数:13028km  歩行距離:8km  実歩行時間:2時間