また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2508445 全員に公開 沢登り 近畿

小黒谷

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年08月16日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー2人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間50分
休憩
0分
合計
5時間50分
Sスタート地点07:0812:57ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2020年08月の天気図 [pdf]

感想/記録
by Bigman

去年教えてもらって良さそうと思ってたものの、悪天候やらで何回か流れてた小黒谷にやっと行ってきました。
年によっては踏み板が腐っている恐怖の釣り橋でしたが、今年はしっかりしていて大丈夫でした。

水は生ぬるく、酷暑なので涼みに来たはずなのに汗吹き出してました。。
二級の沢と言うことで覚悟してたのですが、滝自体はそんな難しいのはなく平和でした。
しかし取り付きまでのアプローチとか、高巻きとか、帰りの杣道とかで、落ちたらアウトな場所がいっぱいあってそちらでヒヤヒヤしました。

去年聞いてた通りヒルは居ませんでしたが、アブは大量にいました。
どうやら今年はアブ大量発生の年みたいです…(T_T)
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:104人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

アプローチ 高巻き 杣道
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ