ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2509804
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

安戸山(誰もいない栃木百名山:その山麓で花散歩(^_-)-☆!)

2020年08月16日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:23
距離
10.8km
登り
667m
下り
649m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:16
休憩
0:07
合計
5:23
8:22
8:22
40
9:17
9:18
5
9:23
9:24
161
12:05
12:05
4
12:09
12:10
83
13:34
ゴール地点
天候 曇り時々晴れ!
過去天気図(気象庁) 2020年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
安戸山
トラック数・ポイント数 238
平面距離  11.4km・沿面距離  11.5km
記録時間 05:23:39
最低高度 427m・最高高度 901m
累計高度(+) 711m・累計高度(-) 711m
平均速度 2.1km/h・最高速度 5.7km/h
消費カロリー 1449kcal
座標精度 ★★★☆☆
キャリア NTT DOCOMO・接続率 100.0%
-------------------------
お疲れ様でした。
※集計情報は各座標に含まれるノイズにより実際の数値と異なる場合があります。ご了承ください。
--------------------------------
Geographica
アグリパル塩原(道の駅湯の香しおばら)からスタートです。
アグリパル塩原(道の駅湯の香しおばら)からスタートです。
いちごランドの脇をすり抜けて〜ぇ!
いちごランドの脇をすり抜けて〜ぇ!
田園風景を楽しみながら・・・安戸山を見る!
4
田園風景を楽しみながら・・・安戸山を見る!
道端には夏のお花のツユクサがわんさか〜〜ぁ!
4
道端には夏のお花のツユクサがわんさか〜〜ぁ!
ちょっとまって〜〜ぇ。と言われても('ω'*)アハ♪
3
ちょっとまって〜〜ぇ。と言われても('ω'*)アハ♪
朝から雲がわきたっていたのです。まあいいよね。ドピーカンより涼しいわ。でも湿気が多くて汗だく(~_~;)!
朝から雲がわきたっていたのです。まあいいよね。ドピーカンより涼しいわ。でも湿気が多くて汗だく(~_~;)!
村の鎮守の神様の〜〜ぉ♬♬♬って、歌いながら。ここは左方向へ!
2
村の鎮守の神様の〜〜ぉ♬♬♬って、歌いながら。ここは左方向へ!
平地から雑木の森へと進むんだ。
ハエドクソウさんですねよ('ω'*)アハ♪
2
平地から雑木の森へと進むんだ。
ハエドクソウさんですねよ('ω'*)アハ♪
フシグロセンノウさんがお淑やか〜〜ぁ(^^)v!
8
フシグロセンノウさんがお淑やか〜〜ぁ(^^)v!
大柄なマメ科のお花が咲いていました。フジカンゾウ〜〜ぉ(*'▽')!
6
大柄なマメ科のお花が咲いていました。フジカンゾウ〜〜ぉ(*'▽')!
森の奥へと進んでいきます。
森の奥へと進んでいきます。
あれ〜〜ぇ、もう咲いていると思っていたのに。まだだった(;'∀')!
2
あれ〜〜ぇ、もう咲いていると思っていたのに。まだだった(;'∀')!
でもダイコンソウはとっても元気だったよ〜ぉ('ω'*)アハ♪
2
でもダイコンソウはとっても元気だったよ〜ぉ('ω'*)アハ♪
ヤマアジサイも素敵に微笑んだ〜ぁ♬
1
ヤマアジサイも素敵に微笑んだ〜ぁ♬
ヌスビトハギ〜〜ぃ!
5
ヌスビトハギ〜〜ぃ!
アマガエルさんは隠れてるつもりです((´∀`*))ヶラヶラ!
2
アマガエルさんは隠れてるつもりです((´∀`*))ヶラヶラ!
キツネノカミソリ〜ぃ!
5
キツネノカミソリ〜ぃ!
マツカゼソウが咲きだしてました!
2
マツカゼソウが咲きだしてました!
植林の中の道を行きます。
1
植林の中の道を行きます。
あら〜ぁ・・咲いていました。レンゲショウマ様が微笑んでくれました(^^)v!
14
あら〜ぁ・・咲いていました。レンゲショウマ様が微笑んでくれました(^^)v!
送電線の巡視路に従います(#^^#)!
1
送電線の巡視路に従います(#^^#)!
姫ヤブランですよね。たくさんそこら中に咲いていました。
4
姫ヤブランですよね。たくさんそこら中に咲いていました。
いました〜〜ぁ。ミヤマウスラさんです。
4
いました〜〜ぁ。ミヤマウスラさんです。
今年もこの森で出会えました(^^)v!
7
今年もこの森で出会えました(^^)v!
ピヨピヨ〜〜ぉ!
10
ピヨピヨ〜〜ぉ!
送電線の巡視路沿いに歩くもんだから、時々鉄塔の見晴らしに出るよ!
送電線の巡視路沿いに歩くもんだから、時々鉄塔の見晴らしに出るよ!
送電線から再び森の道へ!
送電線から再び森の道へ!
ヤマジノホトトギスです(*^-^*)!
5
ヤマジノホトトギスです(*^-^*)!
林道支線の分岐にて。ここは左に行きました。
林道支線の分岐にて。ここは左に行きました。
そして林道本線へ!
そして林道本線へ!
むむむ・・・。センニンソウなのかボタンズルなのか。わかんね〜〜ぇ('ω'*)アハ♪
2
むむむ・・・。センニンソウなのかボタンズルなのか。わかんね〜〜ぇ('ω'*)アハ♪
御野立所入口に来ました。
御野立所入口に来ました。
藪に隠された案内標識。このまま時の流れに葬られるのか\(◎o◎)/!
1
藪に隠された案内標識。このまま時の流れに葬られるのか\(◎o◎)/!
御野立の碑です。昭和天皇が摂政宮殿下当時の大正12年(1923)8月10日、松方公爵(千本松農場主、元首相)の案内により安戸山にお登りになられたところだそうです。
1
御野立の碑です。昭和天皇が摂政宮殿下当時の大正12年(1923)8月10日、松方公爵(千本松農場主、元首相)の案内により安戸山にお登りになられたところだそうです。
その歴史のある石碑です。
1
その歴史のある石碑です。
林道本線に戻って、山頂を目指します。
1
林道本線に戻って、山頂を目指します。
命を綱ぐ虫たちの行動!
1
命を綱ぐ虫たちの行動!
ホタルブクロさんいました〜ぁ!
2
ホタルブクロさんいました〜ぁ!
あら〜〜、ママコナんさんが咲き始めていまいた。
7
あら〜〜、ママコナんさんが咲き始めていまいた。
またまたいました〜〜ぁ!
4
またまたいました〜〜ぁ!
ミヤウズちゃん(^^)v!
7
ミヤウズちゃん(^^)v!
送電線のある見晴らしから!
送電線のある見晴らしから!
あら〜〜ぁ、ギボウシさんが草むらに守られるように咲いていたんです。
4
あら〜〜ぁ、ギボウシさんが草むらに守られるように咲いていたんです。
しかし、人間って凄いね。こんなお山の斜面に送電線を通しちゃうんだものね!
しかし、人間って凄いね。こんなお山の斜面に送電線を通しちゃうんだものね!
あら、ヤマハッカさんですかね。こんにちは!
2
あら、ヤマハッカさんですかね。こんにちは!
鬱蒼とした林床の植林を抜けたら・・・・!
鬱蒼とした林床の植林を抜けたら・・・・!
むむむ・・・、ヨツバムグラの様です。でもほんとかな〜ぁ!
2
むむむ・・・、ヨツバムグラの様です。でもほんとかな〜ぁ!
そして今日の本当のお目当てちゃんがこれだ〜ぁ('ω'*)アハ♪
6
そして今日の本当のお目当てちゃんがこれだ〜ぁ('ω'*)アハ♪
今年は間に合いましたよ。口紅を塗りたくった妖艶なお姿のオオナンバンギセル(^_-)-☆!
10
今年は間に合いましたよ。口紅を塗りたくった妖艶なお姿のオオナンバンギセル(^_-)-☆!
やっと旬のお姿に出会えました(#^^#)!
3
やっと旬のお姿に出会えました(#^^#)!
今日はこの子たちに会いに来たのです(つД<)・゜。
7
今日はこの子たちに会いに来たのです(つД<)・゜。
その唇に愛を感じちゃうね。ブチュ〜〜💕
7
その唇に愛を感じちゃうね。ブチュ〜〜💕
送電線の巡視路から林道本線へ戻って・・・!
送電線の巡視路から林道本線へ戻って・・・!
コウヤボウキが咲いていましたよ(#^^#)!
3
コウヤボウキが咲いていましたよ(#^^#)!
あら〜〜ぁ。ミヤマママコナさんもとってもお茶目!
4
あら〜〜ぁ。ミヤマママコナさんもとってもお茶目!
その唇弁がまるでザクロのよう(^_-)-☆!
2
その唇弁がまるでザクロのよう(^_-)-☆!
ほんでもってそのヘッドが〜ぁ。森のシーラみたい(*^-^*)!
2
ほんでもってそのヘッドが〜ぁ。森のシーラみたい(*^-^*)!
オトギリソウさんのツーショット('ω'*)アハ♪
オトギリソウさんのツーショット('ω'*)アハ♪
ソバナちゃんが可愛すぎ〜〜ぃ!
3
ソバナちゃんが可愛すぎ〜〜ぃ!
そろそろ時間が押してきました。山頂はまだまだ遠い、でも今日は帰りましょ。
そろそろ時間が押してきました。山頂はまだまだ遠い、でも今日は帰りましょ。
ここでランチにしました。今日は自分でこさえたおにぎりを頬張りました(#^^#)!
4
ここでランチにしました。今日は自分でこさえたおにぎりを頬張りました(#^^#)!
戻る道すがら。ぶっぶ〜〜ぅ!って誰も来ませんよ('ω'*)アハ♪
戻る道すがら。ぶっぶ〜〜ぅ!って誰も来ませんよ('ω'*)アハ♪
戻る道。林道本線から林道支線へ!
戻る道。林道本線から林道支線へ!
林道支線から送電線の巡視路へ!
林道支線から送電線の巡視路へ!
じゃんじゃん下ります!
じゃんじゃん下ります!
朝は気づかなかったけど、シデシャジンを見つけました。
6
朝は気づかなかったけど、シデシャジンを見つけました。
所によっては絶滅危惧の様ですね!
2
所によっては絶滅危惧の様ですね!
素敵な出会いとなりました(^^)v!
4
素敵な出会いとなりました(^^)v!
平地まで降りてきました。里山の森の中を少しだけ散策してみました。
1
平地まで降りてきました。里山の森の中を少しだけ散策してみました。
キバナアキギリに出会えました。ピンクの蝶ネクタイが可愛いらしかったです!
3
キバナアキギリに出会えました。ピンクの蝶ネクタイが可愛いらしかったです!
光を受けてフジカンゾウ〜〜ぉ!
4
光を受けてフジカンゾウ〜〜ぉ!
そしてカニコウモリ〜ぃ!
3
そしてカニコウモリ〜ぃ!
白いお肌のヤマジノホトトギス〜ぅ!
3
白いお肌のヤマジノホトトギス〜ぅ!
ヤブランわんさか〜〜ぁ!
4
ヤブランわんさか〜〜ぁ!
お山の僕ちゃん元気でした('ω'*)アハ♪
2
お山の僕ちゃん元気でした('ω'*)アハ♪
そして、秘めた思いをここに解き放った〜〜ぁ!
1
そして、秘めた思いをここに解き放った〜〜ぁ!
けど、永遠の思いを心に秘める(#^^#)!
2
けど、永遠の思いを心に秘める(#^^#)!
何時もの微笑に、君の存在を誇る時となる。カニコウモリ〜ぃ!
何時もの微笑に、君の存在を誇る時となる。カニコウモリ〜ぃ!
そして、希望の明日を見つめたるお花が咲いていました。
1
そして、希望の明日を見つめたるお花が咲いていました。
はい、トンボソウです(^^)v!
3
はい、トンボソウです(^^)v!
小顔の君だけど頼もし〜ぃ(^o^)丿
2
小顔の君だけど頼もし〜ぃ(^o^)丿
山麓を適当~~ぉに歩いていたら国道に出ちゃいました('ω'*)アハ♪
山麓を適当~~ぉに歩いていたら国道に出ちゃいました('ω'*)アハ♪
そこから見る空は夏の空。ここから南で豪雨情報メールが頻繁に送られてきた。でもここは良きお天気でした(^^)v!
1
そこから見る空は夏の空。ここから南で豪雨情報メールが頻繁に送られてきた。でもここは良きお天気でした(^^)v!
休耕田の荒れ地に咲いてました。オオハンゴソウ!
休耕田の荒れ地に咲いてました。オオハンゴソウ!
ヘクソカズラ〜ぁって、ぜんぜん臭くありません。むしろ妖艶なお姿ですよ('ω'*)アハ♪
3
ヘクソカズラ〜ぁって、ぜんぜん臭くありません。むしろ妖艶なお姿ですよ('ω'*)アハ♪
シオカラトンボが終焉の時に羽音で奏でくれました!
シオカラトンボが終焉の時に羽音で奏でくれました!
アグリパル塩原にて、田んぼアートにお立ち寄りです!
1
アグリパル塩原にて、田んぼアートにお立ち寄りです!
ウイルス防止の桃太郎だそうです。うんうん、コロナに負けるな〜〜ぁ( ^ω^ )ニコニコ!
9
ウイルス防止の桃太郎だそうです。うんうん、コロナに負けるな〜〜ぁ( ^ω^ )ニコニコ!
はい、戻ってきました。今日はあの頂にはたどり着かなかったけど、充実な歩みでした。(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
1
はい、戻ってきました。今日はあの頂にはたどり着かなかったけど、充実な歩みでした。(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
あっ、そうそう。今回の森で出会った嬉しき微笑!
3
あっ、そうそう。今回の森で出会った嬉しき微笑!
アオフタちゃんですね!
5
アオフタちゃんですね!
去年もたくさん出会えました。
2
去年もたくさん出会えました。
いやいや今年もいっぱいでしたよ。
3
いやいや今年もいっぱいでしたよ。
とっても地味はお花だけど・・・!
2
とっても地味はお花だけど・・・!
その群れは喜びを表していたのです。
1
その群れは喜びを表していたのです。
ぐふふ・・・!
アハハ・・・!
あら〜ぁ、ジンバイちゃんも!
2
あら〜ぁ、ジンバイちゃんも!
でもまだ早かったんだよね。わかってはいましたが('ω'*)アハ♪
でもまだ早かったんだよね。わかってはいましたが('ω'*)アハ♪
数日したらまた会いに来ますね。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
3
数日したらまた会いに来ますね。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

感想

★今日の山旅は!

 とあるヤマレコら~~ぁのnyagiさんのとあるお山でオオナンバギセル。見せつけられちゃって('ω'*)アハ♪
 おいらも逢いたいぞ~ぉって、昨年は晩夏にてヨレヨレのお姿だけだったオオナンバギセル。今年は今行けば旬の出会いが出来るかもってなことで、安戸山へと向かったのでした( ^ω^ )ニコニコ!

★感想!

 里山はここのところの熱波です。””あぢ〜ぃ””です!
 安戸山って見た目優しそうなお山ですが、実際に登ってみると案外厳しいのです。今日は暑かったですよ( ´∀` )

 今日は山頂経由にて萩平に降りて周回する予定でした。
 ところがですよ。先日の磐梯山ではレンズキャップを忘れて登り返し、今回は虫よけネットをどこかに落としてきたと思われました。
 今回は””まっいいか〜〜ぁ””新しいのをの買えばいいからね””って思いましたが、最後に使った時と今回無いことに気づいた地点ではほんの数キロでしたので””こりゃ〜〜ぁ取りに戻るしかないでしょ!ってなことで、周回はあきらめて、途中同じコースにて戻るという歩みとなりました。でもね、その忘れ物見つけられませんでした(´;ω;`)ウゥゥ!
どうしてだろう、今日は誰も登ってこないのにね(^o^)丿

 小さな空間で、時間もままならない情勢下にあるかもしれませんが、人それぞれいろんな生き方があって、目には見えない感情を、導き出すのは容易じゃないですね。
 人の心を読むのは難しいですが、でも自然の中の光景を味わう時ってなにもいりませんね。世の中の流れも、日々の暮らしのわだかまりもすべて忘れることができます。
 そして、そんな歩みの中で出会えるお花達の微笑は、何物にも代えがたい喜びを感じます。
 夏の森にて、今回は、一年越しの出会いを求めてオオナンバギセル。
 その姿に酔いしれました〜〜ぁ。旬の出会いの喜びを感じて
   ♬♬♬ああ〜〜ぁやっぱりお山はイイもんだ〜ぁ♬♬♬
なのでした。(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~ 



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:956人

コメント

情報ありがとうございます!
こんにちは!

オオナンバンギセルの咲く場所があるんですね〜!
なんとも妖艶な姿です!

ここにアオフタちゃんもいるんですね!
しかもレンゲショウマもミヤマママコナも!
帰省出来たらぜひとも行きたいですね。
高速下りたら割とすぐのようですし、小山からでも行きやすそうです。
ヤマビルの心配はいかがでしょう?
来年の候補地としてメモメモ
2020/8/17 8:08
Re: 情報ありがとうございます!
mitugasiwaさん、( ゜▽゜)/コンバンハ!

オオナンバンギセル、この界隈で咲くよ。っていくつかのネット情報がありましたがピンポイントでは教えてもらえず、う〜ん何年越しだろう。昨年はやっと出会えたと思ったらヨレヨレ〜〜ぇ。そして一年越しの出会いの時。もう嬉しくって飛び跳ねちゃいましたよ。ほんと( ´∀` )!

この界隈のアオフタちゃんはね。このお山が一番かな。どこを歩いてもよ~くみればあちこちで出会えますよ!尚仁沢や新湯富士よりもたくさん咲くようです(^_-)-☆!
レンゲショウマはここでは里のお花ですね。とっても地味で訪れる人も少ない安戸山。でもね、かの昭和天皇はここを訪れているのですよ。植物学者が訪れるくらいですからね。ここは隠れた植物の名山かもしれませんよ

うんうん、来年だね。
きっと訪れてくれることを願いたいです。が〜〜ぁ
ほんと里山っちっくで、どちらかというと植林のお山ですが、ヒル君はいませんよ
ただねアブや藪蚊がいっぱいです。お花を撮ろうとしゃがみ込むと襟元胸元、時にはオデコやほっぺまでも。指の先までもさしまくりますよ。おいでになるときは虫よけ対策バッチリ決めてきてくださいね(^_-)-☆!

そうそう、オオナンバンギセルはね(^_-)-☆!。
ガイドブックなどで紹介されている登山道では出会えません。コースを外れた巡視道で出会えたのです。その巡視路は所によっては不明瞭です。おいでになるときはご指南いたしますよ って、あんまり期待しちゃだめだよ。これまでたくさんのmitugasiwaさんの素敵なレコ見てきたけど、ことここはそれに勝る光景はないな!

でもなんですね。これからもおいらこのお山を通いそうですね。
今回もまたご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2020/8/17 20:49
アンジェリーナジョリーのくちびる・・
おはようございます
ぽってりくちびるにチューしに行ったのですね
普通の南蛮ギセルには特にチューしたくならないのに
大南蛮ギセルだとチューしたくなるのは何故でしょう〜〜

地味そうな里山なのに、豊漁ですな〜〜
てゆうか色々よく見つけられますね
お花はグループで行って沢山の目で探すといいとよく言われますが
桜咲く山は目が10個くらいあるんじゃないのかな?!
私は先日、草原だけでちゃんと山頂まで登らなかったせいで
シデシャジンもレンゲショウマもヤマサギソウも見れなかったということに
他の方のレコ見て気付いてショックを受けております・・

北方とはいえけっこう暑い中、お疲れ様でした〜〜〜
2020/8/17 9:42
Re: アンジェリーナジョリーのくちびる・・
nyagiさん、( ゜▽゜)/コンバンハ〜あ!

はい、その唇を奪いに行って参りました
だって、ピンクの口紅をこれでもか~~ってな程に塗りたくっておいらを待っていてくっらたからね。その姿を目の当りにしたら、男っていうのは誰でも惚れちゃうね💕(・´з`・)ぅ💕

おいおい、10個の目って、おいらは妖怪か〜〜ぁ。ちゃんと目は二つですよ!
でもね、いきなり行って素敵なお花と出会えるなんてことは、まあ、あまりないですね。今回の安戸山でさえ何度も通ったからの結果です

だから〜〜ぁ。先日の草原のお山だって初めてだったんでしょ
初めて歩いてあんだけ出会えたのだから出来すぎ君ですよ('ω'*)アハ♪!
お花は、偶然もあるけど、何度も通うからこそ、””よくぞまた来たな〜〜ぁ””って、微笑んでくれるのです。だからね、そのショックは次へと繫がる気持ちだと思います。

うんうん、暑かったよ〜〜って、言うよりも低山ゆえの灼熱地獄でしたね
一応高機能シャツでしたが、大量の汗を発散しきれずべちゃべちゃでした
そのべちゃべちゃの服の上からアブや藪蚊ったら、生地の上から突き刺して刺しまくってきていましたよ 。今でも数か所が痒くてしかたがありません(´;ω;`)ウゥゥ!

ねぎらいのお言葉とともに、今回もまたご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2020/8/17 21:18
ステキな花の山❗
sakurasaku64さん おはようございます

安戸山ナメたらあかん って○○飴か❗
山登り初期の頃レンゲショウマが咲く山をネットで調べたら
この山が出てきたんだよね
時期が来たら行ってみようと思ったのにいまだに未踏
このレコを見たら実に勿体無いことをしていたと痛感します

魅力的な花が実に多いですね
BOKUには見つけられない花もありそうだけど
もう過去の記憶でしか無いチューをしに行きたいヨ
大南蛮煙管の妖艶な唇がJJIのスケベ心をくすぐります
なりすまし栃木県知事を語りながら
行ってないのは地元民として犯罪的だ って
某都民のnさんに叱られそうです
2020/8/18 9:08
Re: ステキな花の山❗
BOKUTYANNさん、こんばんわ!

うフフッ・・・、地元のお山をなめちゃいけませんよ!
お山とお花はね、何度も何度も通って、そこに咲くお花を自ら感じて、そして新たな出会いを求めないとダメだっぺ 笑)。その行動が新たな出会いを約束してくれるのですよ(^_-)-☆!。そうそう、あの古賀志山だって、本当はもっともって貴重なお花もあると聞いていますよ。おいらもそのお花を求めてたくさん歩きたいんだけど・・・、なんか昨今はあまりにも人が多すぎて躊躇しています

知名度のあるお山っていうのは、誰も行きたくなりますよね
おいらも北アルプスとか南アルプスとか、だれもが憧れるに登りたいです。でもね、地元の低山だって素敵だよ〜〜ぉ。だから、できる限り地元の低山も歩きたいですね
う〜ん爺~いの花散歩。その裏はスケスケの下心〜ぉ
ってそれもいいんじゃないの〜ぉ。そんな気持ちがなかったらお山も長続きしませんからね(^_-)-☆!

あら〜〜ぁ、某nさんね。あの御仁はヤバいすよ〜ぉ、叱られないように頑張んべ〜〜ぇ('ω'*)アハ♪。でも素敵なお方ですからね。親しみを込めて、心に思いましょうね。って、何を言いたいのわからないコメ返信。(^∧^) ゴメンゴメーン。

もうすでに酔っぱ〜ですのえでご容赦を(;'∀')!
今宵もご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2020/8/19 21:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

トレイルラン 日光・那須・筑波 [日帰り]
安戸山(トレラン)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら