記録ID: 2548168 全員に公開 ハイキング 北陸

情報量の目安: C
日程 2020年09月05日(土) [日帰り]
アクセス
富山市内から八尾市街利賀方面へずっと直進すると三叉路になる。右は利賀方面(472号線)左は松瀬方面(323号線)。
野積園看板の方向へ左(323号線)へ行きます。
途中に登山口への看板があるので看板通りに進みます。
夫婦山と祖父岳への両方の大きな看板がありますので、
右に曲がり(祖父岳線)4Km先に祖父岳登山口の看板あります。
登山口の少し先に小さい駐車場あり。(2台ほど)

Sスタート地点08:3609:32祖父岳09:4010:20ゴール地点G
桂原口ルート
コース状況/
途中、木が折れていました。
進めたのでよかったですが・・・

個人装備 急坂にロープがありますのでグローブは必須です。<br />長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 行動食 飲料 GPS 携帯 タオル ストック

左の野積園看板方向(323号線)へ行きます。

ちょいちょい看板が出てきます。
ここを左へ。

西松瀬方面へ行きます。
左へ曲がれば夫婦山(東松瀬の登山口駐車場)へ
看板過ぎ右へ4km山道を進み祖父岳の(桂原口)へ行きます。
登山口へ曲がりますが、草むらの中へ進むと
登山口の看板があります。10m進むと駐車場あります。
駐車場手前の登山口
木が折れていました。

思ったより登りやすいやまでした。