また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2551673 全員に公開 キャンプ等、その他 六甲・摩耶・有馬

六甲山サイクリング

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年09月06日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
自転車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間29分
休憩
7分
合計
5時間36分
Sスタート地点07:3608:01逆瀬川駅09:26一軒茶屋09:46丁字ヶ辻10:38つくはら湖駐車場11:05淡河道の駅11:1212:40宝塚駅(JR)13:12ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

 日曜の沢が中止になり久しぶりに六甲を自転車で登ってみました。コースはいろいろありますが自宅の位置関係から逆瀬川ルートが多いです。きついですが今回もそのコース。

 逆瀬川スタートで一見茶屋まで。全く時計を気にせず登る。足をつかなければいいや位の感覚でリア32Tのスーパー乙女ギヤを回す。85分でした。そこそこ走れる人で60分、レース出る位なら40分を切るらしいので驚愕です。実際軽やかに抜いていく人達とはそれくらいの速度差があったと思います。

 一見茶屋からはごほうび区間。景色はいいし涼しいし快適。そのままずっと西へ428号まで。せっかくだから前にedaさんと走った衝原湖まで足を延ばす。

 帰りは淡河川沿いに三田経由で帰る。長い緩い登り。台風の影響で温い向かい風がきつい。相当削られる。後半は暑いはずなのに逆に寒気すら覚える始末。コンビニトイレの鏡に映った顔が真っ赤なのを見て熱中症てこんなかなと思い長め休憩して体を冷やす。

 メーター読み90km強、信号・休憩含めた平均速度はなんとか16kmがやっと。お買い物ペースですね(*_*;
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:51人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

熱中症 クリ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ