記録ID: 2558244 全員に公開 ハイキング 妙高・戸隠・雨飾

飯縄山 一の鳥居南登山口からリハビリ登山

日程 2020年09月10日(木) [日帰り]
天候
アクセス
一の鳥居苑地駐車場

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S一の鳥居駐車場11:4311:55一ノ鳥居登山口12:35駒つなぎ場12:3712:45富士見の水場12:5213:08飯縄山–南・西登山道分岐13:15飯縄山南峰13:1613:23飯縄山13:3413:41飯縄山南峰13:4413:50飯縄山–南・西登山道分岐14:03富士見の水場14:1514:17駒つなぎ場14:1914:46一ノ鳥居登山口14:55一の鳥居駐車場14:55ゴール地点G

歩き方に気をつけて行ってきます 家事をしていたらこんな時間になっちゃった
一不動
二釈迦
途中写真は省略の駒返し 平日で人が少ないし 熊と鉢合わせないことを
トリカブト 割とそこかしこに
この紫には目を離せないあやしさがありますね
オヤマリンドウ もうすぐ開花しそう
夢に出そうなトリカブト
足の痛みもなく南峰着 これから北峰に
ひと月ぶりの山頂です 貸し切りでしたけれど、風も強くなってきたのと雷雨の予報だったので おむすびとバナナを摂って下山 もっと早い時間に登っていたらゆっくりできたような気がします
志賀方面
妙高方面ですが、雲で見えないですね
飯縄神社におまいり
前回はここで下山をしました
今日は無事に山頂まで行けました 見守ってくれてありがとうございます

会社が付与してくれたやや遅い夏休みの一日。
裾花川のジョギングか飯縄山か迷いましたが、今日行かないと
山に行けなくなってしまいそうで、やや遅めの出立ですが飯縄山にGO!
前回の山行は足の痛みが出て途中で下山。
今回は足の様子を見ながら慎重に。
装備も足首用サポーターや包帯やテーピングをきちんと携行しました。
3週間遠ざかっていたら山はもう秋の気配が少しずつ。
今日出会った人は10人くらいですね。今週は午後になると雷雨があるのと登り始めも遅かったので早めに下山しました。雨を境に山は秋になりますね。
下山後市街地まで下りてきたら🚙雷雨でした。登山中に☂に当たらず助かりました。
自分の歩き方のクセもわかりました。また捻挫しないように注意、注意です。