記録ID: 2563264 全員に公開 ハイキング 近畿

アクセス
◆行き:JR熊取駅
◇帰り:南海ウイングバス・浪商学園前BS➡JR熊取駅

S熊取駅10:0310:20煉瓦館10:4012:00永楽ダム12:4513:47浪商学園前バス停G

10:05
10:20
煉瓦館前の公園でミーティング&準備運動
半年ぶりなので体操の順番を忘れてしまっていた😿
彼岸花(曼殊沙華)も盛りは終わったかな
雨山&土丸
稲刈りの女性に教えてもらいました😿
13:47
浪商学園前バス停に全員無事ゴール

うちの会は新型コロナウイルス感染拡大に伴い3月から全活動を停止していたが、本日約7ヶ月ぶりに活動再開。久しぶりの活動を考慮して行先や距離を短縮しての実施。その再開一発目をkatatumuriが担当することに・・・・。熊取駅から永楽ダムを周回する街歩きウォーキング。この日は涼しくなったとは言え参加者15名。久し振りにお会いする顔、顔、顔。10:00ソーシャルディスタンスを守って出発。でも女性陣はおしゃべりが止まらない。煉瓦館、中家住宅を経て刈り取りを待つ黄色い稲穂の田んぼを眺めながらのんびり歩く。しかし多くの田んぼで稲の一部が茶色く枯れていた。帰り道で稲刈り中の女性に聞くと「ウンカ」の被害だそうだ。田んぼの半分以上やられてしまった田んぼもあった。12:00永楽ダム湖畔の東屋に到着。ランチタイム。食後はダム湖を軽く一周して浪商学園前バス停に戻った。年末までの3か月、新しく組み直した山行計画を実施していく。

本日の歩数:17588歩  歩行距離:10km  実歩行時間:2時間30分