記録ID: 2568545 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

高尾山

日程 2020年09月15日(火) [日帰り]
天候薄曇り
気温はだいぶ涼しいです 下山時は汗が冷えてきて寒いくらい
アクセス
JR新宿 → 京王線 高尾山口

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S高尾山・清滝駅12:3513:05稲荷山13:0513:24稲荷山コース高尾林道分岐13:2413:43高尾山13:4413:56高尾山薬王院14:1014:17神変山14:1814:22霞台園地14:2214:27リフト山上駅14:2714:38金比羅台園地14:51ゴール地点G
コース状況/
上り 稲荷山コース
下り 1号路
その他周辺情報満行券で精進料理を頂こうかと思いましたがコロナの関係でお休み中だそうです
9月25日頃から再開するそうです
それまで楽しみに待ちたいと思います

山の日以来 一ヶ月ぶりに高尾山に登ります 夏の暑さもガラッとかわり 今日は大分 涼しいです
稲荷山コースで登りました 山頂手前の登山道路 雨の後はドロドロになります 滑りやすくなりますので気をつけましょう
山頂です 平日ですが 高尾山楽しんでますね
三角点 軽くタッチしました
雲が多いですが 東京方面見えています
すすきの穂を発見しました 10月1日がお月見ですよ
お参りですが
健康登山の精進料理を頂こうかと 立ち寄りましたが 今はお休みだそうですです 一般の方の精進料理は頂くことができます 8月のときはタイミングをはずし バスの花が見られず残念でした 蓮の種が出来てました それから大きな葉っぱをパチリ📸
健康登山 スタンプ頂きました 8月の健康登山満行の名簿が置いてありました 99回の方が4人いました
21回×99回=2,079回も登ったのですね 毎日登っても6年はかかります 凄い方々です
ヤマホトトギスを発見 場所によっては7月ころから咲いていますね 季節が長いお花です
無事 下山してきました 今日は風が冷たくて気持ち良かったです ヒンヤリでした
今日は真っ直ぐ 帰宅します

今年の夏は酷暑でした 特に8月は暑かったです
山の日以来 高尾山に登りました 今日は涼しくて気持ち良かったです
帰り登り京王線特急電車は新型でした 初めて乗りました 椅子の向きが変わる列車ですね
これからは涼しくなる季節なので ハイキングがしやすい季節になります 次回は城山あたりまで行って 手作りご飯を楽しんで見たいと思います