記録ID: 2586265 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 剱・立山

立山

情報量の目安: C
日程 2020年09月21日(月) [日帰り]
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
往路:毎日アルペン号
復路:室堂〜美女平〜立山〜電鉄富山〜富山

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S室堂08:2709:28一の越山荘09:4111:13雄山11:2111:43立山11:5211:53大汝休憩所11:5412:07富士ノ折立12:1812:58真砂岳13:52別山南峰13:5814:04別山北峰14:12別山南峰14:1515:09剱沢キャンプ場G
宿泊地07:5808:46剱御前小舎08:5810:07浄土橋10:1010:13雷鳥沢キャンプ場
雷鳥沢キャンプ場08:3008:37雷鳥沢ヒュッテ08:3808:46雷鳥荘09:03みくりが池温泉09:0509:08みくりが池09:14ホテル立山09:20室堂09:20ゴール地点
コース状況/
特になし
その他周辺情報立山駅近くのグリーンビュー立山\1000

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 行動食 調理用食材 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ヘルメット 携帯トイレ

剣・立山の2泊3日テント泊となります。
テント泊では2泊3日は初めて荷物は20埃紊阿蕕い砲覆辰討靴泙辰拭
それのせいか1日目で左ひざに違和感が出てきて2日目の剱岳は断念しました。
2日目の雷鳥沢は自分の到着時は普通でしたが、午後を過ぎ6時ぐらいまでテントを設営する人がいるほどの混雑でした。
特にトイレの行列はすごかったです。
本当は良いキャンプ場なのでしょうが、これはちょっと次回行きたくなくなります。
立山の山々自体はすごく良いものだったので、次こそは剱岳に登りたいです。