記録ID: 2588210 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

高尾山でぶらぶら(日影BS〜いろは〜山頂〜1号〜琵琶滝)

情報量の目安: C
日程 2020年09月22日(火) [日帰り]
天候晴れ☀️
アクセス
JR高尾駅北口から小仏行きバスに乗車(増発2台でした)し、日影BSで降車。
京王 高尾山口駅へゴール。

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S日影バス停08:4608:50日影沢林道口駐車スペース08:5108:56日影沢キャンプ場08:5609:42高尾山09:4910:04高尾山薬王院10:0910:17神変山10:1710:21霞台園地10:2210:36二本松10:3610:39琵琶滝10:3910:53高尾山・清滝駅10:5811:01TAKAO 599 MUSEUM11:0411:08高尾山口駅11:0811:08ゴール地点G
コース状況/
連休最終日も人が多かったが、日影〜4号路に合流するまでは人少な目でした。

めちゃめちゃ久しぶりに日影BSから
行きます
日影沢林道は引き続き通行止めらしいので
いろはで登ります
いろはの森
斜め上へ
所々ベンチ有ります
ヤマホはまだまだ楽しめそう
もう少しで4号路と合流
健康登山は第六度でした
降ります
最後は琵琶滝方面へ
あまり利用しないので気付きませんでしたが、新しくなっていました
オツカレサマデシタ

連休はお山とは無縁な生活でしたが、最終日はホーム高尾山へ。
JR高尾駅からバスを利用する時は大抵の場合、終点の小仏BSまで乗ってしまうので、めちゃめちゃ久しぶりに日影からいろはの森コースで登りました。
過ごしやすい気温になってきましたね。