記録ID: 2632522 全員に公開 ハイキング 近畿

JR阪和線下を通過
百済川はカメがいっぱい
草地に群れるカメ
住宅地の中を流れる百済川
川幅が狭くなってきた
鳳駅前に本日も無事ゴール
駅前でひとり打ち上げ🍺

コロナ禍真っただ中
 中国、韓国などからの渡航規制緩和、新型コロナウイルスのオンライン診察終了、GoToイートの開始、大阪府の多人数宴会の規制緩和などなどもう新型コロナウイルスが収束してしまったかのような矢継ぎ早の規制緩和の連続。本当に大丈夫なのだろうか?katatumuriのような一般庶民はマスクと手洗い、外出自粛だけで防御するしかない😿 ああ怖いなあ・・・・。
 こんなことをつらつら考えながら台風一過の久しぶり街歩き。石津川から百済川を歩く。先日の大和川のような開放感は全くない。途中からは街中、住宅地の中の溝のような川沿いを歩く。しかし深井中央中学校の先で川がなくなってしまった。暗渠になって、歩道と道路になっていた。仕方がないので川歩きを中断して鳳駅へ戻る。街歩き。途中以前歩いた石津川を渡る。15:28JR鳳駅に無事ゴール。駅前コンビニで仕入れたビールでひとり打ち上げて帰宅。
やっぱり大和川ぐらいの広い川歩きはいいなあと思った街歩きだった。

本日の歩数:14852歩  歩行距離:9.1km  実歩行時間:2時間20分