記録ID: 2632693 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 蔵王・面白山・船形山

後烏帽子岳1,681m

日程 2020年10月07日(水) [日帰り]
天候曇り、時々晴れ 登山口13℃ 山頂 10℃
アクセス

Sえぼしski駐車場07:4708:561,000m 石子ゲレンデ09:0210:031,350m ゲレンデtop10:0811:20後烏帽子岳12:1013:031,400m 修理現場13:2613:301,350m ゲレンデtop14:021,000m 石子ゲレンデ14:46えぼしski駐車場G
コース状況/
えぼしski場 駐車場ゲートは07:30過ぎに開きました。
※1,500m付近に熊の大きな置き土産が有りました。ご注意ください。

個人装備 L1(メッシュ長袖) L2(lng) L3(半袖) 防風ジャケット レイン上下 予備( ライトダウン上 ソックス) 食料1食 予備1食 飲料水(1.5L) 行動食1日 ヘッドライト(予備電池) 救急用品一式(非常食×2) 断熱マット(小) ストック2本 登山靴 メッシュ手袋 フリース手袋 帽子 スマホGPS ラジオ(電池予備1)
共同装備 ツエルト(lng) 熊撃退スプレー ガスコンロ一式

1,400mから上の紅葉は、目に沁みるほど真っ赤で奇麗です。
来た良かった!!
1,400m付近の登山道修理現場の感動!!
嬉しいことにこの一週間で沢山の石が運ばれていました。
感謝!! 感謝!! 下りで修理します。
1,400m付近の登山道修理現場の感動!!
嬉しいことにこの一週間で沢山の石が運ばれていました。
感謝!! 感謝!! 下りで修理します。
写真より、実物は真っ赤でとっても奇麗です。
紅葉の奇麗さに時々、振り返る。
やはり、屏風岳は後烏帽子岳から見るのが美しい。
先週は、ほんの少し黄色でしたが今日はとっても奇麗です。
1,400m付近の登山道修理現場・・・今日でぬかるの修理は完了とします。

先週は山頂付近でほんの少し黄色でしたが、今日は1,400mから上は真っ赤に燃えるように奇麗な紅葉でした。
 1,400m付近の登山道のぬかるみ箇所の修理は、この一週間で沢山の石を運んでくださった多くの登山者の方に感謝いたします。お陰様で本日で完了です。
 石を運んでくださった方々に年末ジャンボ宝くじが当たりますように!! ((笑))