記録ID: 2637043 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 八幡平・岩手山・秋田駒

和賀岳・高下岳登山口

情報量の目安: C
日程 2020年10月10日(土) [日帰り]
アクセス

歩くペース 1.0~1.1(標準)

Sスタート地点08:2508:31和賀岳・高下岳登山口08:3309:04赤沢分岐09:0709:35高下分岐09:3609:41高下分岐水場09:4110:12和賀川渡渉点・高下分岐間 水場10:1310:21和賀川渡渉点10:3712:34和賀川渡渉点13:0313:18和賀川渡渉点・高下分岐間 水場13:1813:49高下分岐水場13:4913:55高下分岐13:5514:14赤沢分岐14:1414:31和賀岳・高下岳登山口14:3314:40ゴール地点G
コース状況/
広く草刈がなされて見透し良く気持ち良く歩けた。

カノカもどき
キノコに夢中で写真を撮ってないことに気づいた。
行く時より水が多くなった気がする
たぶん、もっと上流から渉るのだと思うが どうも対岸のテープを目指したくなる
広い!
うんこ、たぶん熊の
無事に下山
この先の道路が崩れてました。

栗駒山に行く計画を立てていたのですが台風では変更するしかない。
台風の進路は変わったが消えたわけではない。
この台風に年寄りがと言われたくなくキノコ採りに変更!
山頂はガスで見えてなかったので、紅葉が見られて景色の良いコケ平迄と登り初めたがキノコ採りに夢中になり途中下山!
下山者が来たら紅葉とガスを聞きたかったけど誰一人会わない!
駐車場には7〜8台の車が有ったのに誰にも会わない!
コケ平で昼御飯食べたかったけど風が強そうだし景色も見えないだろうと躊躇無く引き返す!