記録ID: 2663748 全員に公開 ハイキング 中国

秋吉台:ムラサキセンブリの頃

情報量の目安: C
日程 2020年10月20日(火) [日帰り]
天候晴れ(北風やや強い)
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク、 自転車
・自家用車:長者ヶ森P&トイレ有り

Sスタート地点14:3016:10ゴール地点G
コース状況/
・コース状況:自然歩道を歩きます
・危険箇所:ありません *この時期はネザサが伸びて足元が見えづらい箇所があります
その他周辺情報・宿泊、キャンプ:秋吉台家族旅行村 https://a-kazoku.com/

個人装備 ザック トレランシューズ 帽子 ヘッドランプ 飲料水*1L 携帯トイレ 雨具 地図 携帯電話 タオル*2 救急セット 行動食 予備靴紐 日焼け止め カメラ 双眼鏡 ハイドレーション

家族旅行村入り口、ゴジラに変わって(^_^)
北山との分岐〜駐車場方向
陽が傾いて、秋ですね!
ムラサキセンブリ
アキノキリンソウ
センボンヤリ(秋の閉鎖花)

・前回から約20日、そろそろ開花しているだろうと立ち寄る
・今日も出会った中沢妙子さん(^_^)
・家族旅行村入り口でトトロがお出迎え、ご挨拶して入園。
・開花はボツボツと見られたが、猪顔負けの踏み荒らし跡を見て、散策する気が失せ、Uターン(-_-;)
・午前中にTV朝日?(YAB)クルーの撮影があったようです
 放映予定:10/24(土) 9:30~「どき生ライブ」
・撮影などで自然歩道を外れて、草原を踏み荒らす行為はどうなの?