記録ID: 2665461 全員に公開 ハイキング 磐梯・吾妻・安達太良

滑川大滝

日程 2020年10月22日(木) [日帰り]
天候曇り☁
アクセス
福島屋さん手前の空き地、100m手前には広めの空き地があります。

歩くペース 1.7~1.8(ゆっくり)

S滑川温泉14:0515:11滑川大滝15:1215:35滑川大滝15:3615:55滑川温泉16:01ゴール地点G
コース状況/
徒渉があります。

大三元の人気過ぎるタンメン。呑み過ぎた翌日に来たくなります。
Σ(;゜∀゜)ノ
餃子も美味でした。
13:55入渓地点。
6時間遅れてしまいました。散髪に行ってゆっくりタンメン食べてからの到着です。前日に父が作ったワインを呑んだら悪酔いしたようです。
橋を渡って戻ります。
沢登りからハイキングへ予定を変更します。
滑川大滝までは、渡渉がいくつかあります。
ここから入渓します。
今日は沢靴ではないので、水際を歩きます。
なんとか見える所まで来れました。
大岩を使って渡渉します。
ここから渡ります。
水没しないでここまで来れました。ちなみに着替えはありません、汗。
猿の群れがいました。
ここから戻ります。
帰りに峠駅に来ました。団子売りのお婆さんが駅に入って行きました。
どこへ消えたのだろう?

by amau

沢納めのつもりで団体さんが消える紅葉の季節を予定していたのですが、前日に呑み過ぎたせいで体調が悪くなり、二日酔いに良く効く福島ラーメングランプリ優勝の大三元のタンメンを食べてハイキングに変更しました。

夏靴で来たのでドボンしないように寄ります。

□滑川大滝□せっかく近くまで来ても大きすぎてカメラには収まりませんでした。それから、今回ばかりはしばらく断酒して食事も気を付けることにしました。暴飲暴食が過ぎてしまったようです。(多分、、汗)