記録ID: 2668482 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

鳥沢駅ー扇山ー百蔵山ー岩殿山ー大月駅

日程 2020年10月24日(土) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス
電車車・バイク
大月駅コインパーキングに駐車
大月駅6時発→鳥沢駅6:07着

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S鳥沢駅06:1108:12山谷登山口06:57扇山08:19大久保のコル08:23大久保山08:48カンバノ頭08:4909:12宮谷分岐09:55百蔵山10:1310:25表登山道分岐11:12葛野登山口11:45畑倉登山口12:10岩殿山12:1112:20三ノ丸跡展望台12:3413:19天神山13:38稚児落し13:5314:20浅利登山口14:40大月駅G
コース状況/
特に危険不明瞭個所はありませんでした。
岩殿山〜公園間は通行止
岩殿山〜稚児落し間は多少岩場がありますがクサリ等整備されています。
その他周辺情報飲食は大月駅周辺に多数あり

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

鳥沢駅を出発
毒のハナホウキタケ
雲の上に富士山が
丹沢方向
葛野登山口に降りてきました
次に向かう岩殿山
稚児落し
稚児落しの岩上から、岩殿山方向
富士山方向、雲の中
浅利の512号線の登山口、ここから大月駅まで歩て20分(バスあり)

by melken

天気が良さそうなので、いつも中央高速から見て登ってみたいと思っていた扇山、百蔵山、岩殿山へ登る事に、扇山は権現山の時に登っていますが違うルートなので三山を登って大月駅に戻る予定でしたが岩殿山から公園へ下りる道が通行止めで、戻るのは嫌なので稚児落しから浅利へ下山する事にしました。でも結果稚児落しからの眺めが良かったので結果okでした。
紅葉の見ごろはこれからですね。