記録ID: 2707901 全員に公開 ハイキング 道東・知床

釧路湿原散策1(夢が丘展望台〜サルボ展望台・サルルン展望台〜二本松展望所)

日程 2020年11月05日(木) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点12:4815:45ゴール地点G

しばらくぶりで達古武キャンプ場に来ました
遊歩道の補修をするんだ。行ってみよう。
一度、川下りやってみたい
ここのキャンプサイトは結構いいですよ。利用したのは子供たちが小さかった20数年前だったけど。
夢が丘展望台に向かいます。風が凄い強い。風速10m以上ある。
木道はしっかりしているのだが、どこを工事するのか
やちボッケです
道は殆どミズナラ(ドングリ)の葉で埋まってます
夢が丘展望台は右に上がっていきます。真っすぐ行くと達古武湖に木道が敷かれており細岡まで行けました。昔の話ですが・・・。
夢が丘展望台です
蛇行している釧路川と釧網線(鉄道)
達古武湖
サルボ展望台に移動しました
もう塘路湖にオオハクチョウがきてる
サルボ展望台へ二はここを左に行きます
サルボ展望台
塘路湖です。冬は氷に穴をあけてワカサギ釣りです。
サルルントー(沼)
正面は塘路湖、手前はサルルントー、右上はポントー、その上はエオルト沼、マクントー
サルルン展望台
コッタロ湿原までは行けない。どこまで行けるのか。
これが二本松展望地だな
釧路湿原
二本松天望所の所で通行止め

by maekao

10月24日に本州登山旅行から帰って以来、飲み食いの日々でした。ちょっと体重増えたかな。そろそろ身体を動かさなければ。
11月1日からトレーニングセンター等で少し運動をし始めました。
今日は、しばらくぶりで近くの釧路湿原を散策しました。
まずは、達古武キャンプ場から夢が丘展望台に向かいました。
次に、サルボ展望台・サルルン展望台。
最後に、二本松天望所。
単調に見える釧路湿原ですが、色々見どころは有ります。
軽い運動を兼ねて、冬にかけて少し彼方こちら巡ってみようかな。