記録ID: 2736040 全員に公開 トレイルラン 丹沢

アクセス
渋沢駅からバス「大倉バス停」下車

コース状況/
姫次以北、平丸までは降りれました
その他周辺情報藤野から八王子まで電車に乗り、八王子南口稲荷湯へ

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル
備考 【持参して正解】ロキソニン。腸脛靭帯が痛み出してしまい助かりました

丹澤山〜蛭ヶ岳は霜柱が解けぐちょぐちょ
天候は良かったですが塔ノ岳から上はガスガス
こちらは北斜面だからか風もなく好天
フカフカのシングルトラック
大平分岐近くの水場は何とか出てました
大平分岐近くの水場入口
フィニッシュ地点藤野駅近くの相模川

以前より友人と計画していたコース。今回は同じルートを過去に踏破している方のログを参考に実行となりました。
大倉から塔ノ岳までは天候にも恵まれ、快調に歩を進めることができましたが、高度が上がるに従って段々寒さが…。先を急ぎ塔ノ岳滞在は30秒?(笑)。
塔ノ岳から上は風も強くなり徐々に景色も真っ白に(笑)。丹澤山で急ぎめに補給し、蛭ヶ岳も早々に離散。
ただ蛭ヶ岳以北は初めて行きましたが、北斜面だからか風もなくフカフカの落ち葉を踏みしめながら秋らしい風景の中、
歩を楽しむことが出来ました。予定していた蛭ヶ岳〜姫次の間の水場が見つからず(多分枯れていた)残念でしたが、
事前の情報通り、平丸分岐近くの水場はちょろちょろ程度でしたが、美味しい水が出ていて救われました。
焼山方面は通行止め表示が出ており、やはり行けない状態だったので平丸方面へ。
山を降りてからはロードの峠走で藤野駅まで。計画通りに山行を終えることができました。