記録ID: 2748978 全員に公開 ハイキング 関東

両崖山、天狗山(周回)

情報量の目安: C
日程 2020年11月22日(日) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス
ホワイトパレス駐車場を利用。
少し離れたところに、もみじ駐車場があり、トイレと自販機があり。
但し、こちらが先に満車になります。

Sスタート地点06:3806:55鏡山06:5607:34両崖山07:3908:04天狗山08:2609:31子安観音堂09:3209:42織姫神社駐車場09:4309:52織姫神社09:53織姫神社駐車場(上)09:5709:58織姫神社10:24ゴール地点G
コース状況/
良い状態でした。危険箇所もなし。
この時期は落葉が道に溜まって、地形や石が分かりづらいです、気を付けましょう。
その他周辺情報足利学校行きました。420円
「かな ろんご」を購入。150円は安い!!
門前そば、きくや本店、明治三年創業

熊居るんですね。
筑波山
スカイツリーが辛うじて見えました
10月桜ですと、11月ですが綺麗に咲いてます。
もみじ谷
終盤ですが、まだ観れます。

空気が澄んでいれば、関東平野や富士山が綺麗だと思います(今回は残念)。
天狗山は展望も良く、休憩できる机や椅子が充実しています。
今度は珈琲とお茶請けもってきて、ゆっくりします。
アクセスの良い山です。車でも電車でも可。冬季も良いですね。