記録ID: 2757158 全員に公開 ハイキング 関東

大小山(妙義山)

情報量の目安: C
日程 2020年11月23日(月) [日帰り]
天候風が強いですが、晴れて暑いくらいの陽気です。
アクセス
登山口手前の大駐車場を利用させていただきました。

S阿夫利神社13:4514:16大小山(妙義山)14:2914:33大小山15:3016:02阿夫利神社16:03ゴール地点G
コース状況/
急登あり、急降下あり。砂利が滑りやすいので、足場が狭い箇所は要注意ですが、篤志家の方々が整備してくださっています。

ここを右からスタートです。男坂女坂には行きません。
急登です。
おなじみの看板が近くなってきました。
大小山(妙義山)です。360°の大パノラマです。
日光連山。
スカイツリーが見えます。
浅間山の左奥に、槍ヶ岳がはっきりと見えました。
大小の頭です。この直下に、あの大小の看板があります。男坂女坂には行きません。
次のピークでお昼にし、更に先に行き、ここから下山です。
不動滝源流に下りてきました。
阿夫利神社に戻ってきました。

10か月振りに大小山に登りましたが、いつも通りの景色が待っていてくれました。
特に今日は天気も良く、八ヶ岳や槍ヶ岳まで見えました。富士山は雲に隠れてしまいましたが、大山から丹沢へ続く尾根や、筑波山や、とにかく何度来ても飽きないですね。