記録ID: 2758228 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

コロナ増えて安全第一で、自転車で(景信北東尾根(大久保尾根)→景信山→守屋さん地図ショップ→小仏城山→城山北東尾根(鉄塔尾根)→日影駐車場

日程 2020年11月23日(月) [日帰り]
天候 晴れ、曇り、
アクセス
自転車
行き:自宅から日影駐車場まで自転車で、45分
帰り:日影駐車場から自宅まで自転車で、35分
登りと下りの違いですね!

S木下沢梅林11:0311:37478m圏峰11:3812:01大久保山12:0212:07ザリクボ分岐12:13小下沢分岐12:27景信山13:0513:24小仏峠13:4614:13日影乗鞍14:31独標446m14:3214:50日影沢林道口駐車スペース14:51ゴール地点G
11:01 スタート(0.00km) 11:01 - ゴール(6.74km) 14:51
ログ入れるの遅れてます、小下沢梅林近くから入れてます、歩いたのは、日影駐車場からです、。
コロナの第三波で増えてるので、大人しくしてましたが、我慢出来ず、自転車で、行けば、密接回避出来ると思って、日影駐車場まで自転車で行きました、先週景信巻いたので、しっかり、鬼滅の刃グッズ見ようといきました、。
コース状況/
問題ありません、人もそれなりでした、。
その他周辺情報寄りませんでした、でも、お豆腐と栗羊羹買いました、

個人装備 靴テンバー CWXタイツ マムートバンツ ファイントラックベースレイヤー アームカバー

日影駐車場から景信北東尾根へ向かいます、、。
キレイに晴れてますが、午後には曇ります。
陽射しがあるとキレイです。。
工事中の場所に入らない様に案内してます。。
キレイな、、。」
明るい@@雑木林でキレイ。。
ここも色とりどり@@
陽に輝いてます@@
キレイな青空に、、。
色とりどりの落ち葉に、、。
この尾根自然林だからキレイです@@
城山北東尾根、。帰りはあっちから、、。
ここまで3人とすれ違い、トレランのお姉ちゃんとおじさん、休み所で食事中のおじさん、
メインに出ました、、人いるなああ、、。
曇ってきました
曇ってきて一気に富士山消えました@@相模湖と。
富士山、、そこだよね!
鬼滅の刃の聖地、、大岳と雲取もここ一ヶ月で行ったなあ、。
なかなか大人しくて、、良いキャラですね、。
孫にお土産に、、買ってしまいました、。
下敷きと根付です、。
もう、、晩秋ですね、曇ってるけど遠くまで見えてます、。
曇ってますが、結構遠くまで見えてます、。
ススキが寂しさ誘いますm、。
お昼ご飯に、。あとクリームパンも、。
木が寒そう、。
紅葉綺麗な、、
葉っぱが落ちて、中央道見えてますが、車少ないです、。
この道も自然林多くて、きれいですね!
色々な色が、、。
なかなか、、きれいです、。
ここで晴れてるともっときれいでしょうね!
今日は、水量少ないので、楽勝でした、。
帰ってきました、。

景信北東尾根(大久保尾根)から景信山
小下沢梅林前の駐車場から入ります、入口は、閉鎖されてますが、入って左へは道が案内されてます、工事の資材置場となってる所は、通行止めです、。案内に沿って、橋を渡って登って行きます、中央道方向に最後は行きます、。ここは、自然林中心できれいです!急登登って行きます、。
4回登れば、メインに繋がります、。
ここは綺麗だな、。最後登ると、メインに合流、ここから、といれの脇を通る道になります。ここから、人多いです、。
山頂は賑わってます、。
景信から守屋さん地図ショップ
山頂で、色々な話大声で、結構内容聞けます、ワークマンのアウターの話してる方、重たいんだような!(そうなんだ)
海外の方、東南アジア結構居ました、。
お母さん一人で、小学生以下の女の子3名連れて来られてる人、尊敬しますね!
メインで小仏向かいますが、結構人多いので、右の道で、出来るだけ向かいます、。守屋さん、先週より人少ないって、三連休期待してたけど、コロナ増えて、自粛したのか?人今週の方が少ないそうです。
土曜日、景信Tさんも来られて、元気そうだった様です、。
この時間で人が減って来ました、。
城山から、北東尾根で、帰ります、。
城山北東尾根、鉄塔尾根とも言う様です。
ここも自然林多いので、紅葉綺麗です、。
良い道ですね、でも、曇って来たので、暗くなりました、。
中央道も空いてます、。落葉して、中央道もよく見えます。
キョロキョロしながら、紅葉満喫して降ります、
日影沢に出たら、工事中です、護岸工事です、。
水量少ないので、どこでも渡渉出来そうです、手を洗って、
日影駐車場着いたら、車少なくなってます、自転車も私の一台だけに!
今日も、紅葉満喫出来て、守屋さんとお話出来て、良い山でした⛰