ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2767812
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
支笏・洞爺

朝活(風不死岳)

2020年11月29日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:10
距離
4.3km
登り
674m
下り
786m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:59
休憩
0:29
合計
3:28
5:00
41
風不死岳(北尾根ルート)登山口
5:41
5:42
28
6:10
6:11
50
7:01
7:27
27
7:54
7:55
9
8:04
8:04
23
8:28
ゴール地点
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2020年11月の天気図
アクセス
コース状況/
危険箇所等
3合目くらいから積雪ありです。上部はアイゼン必須です。
今日も5時スタートです。7合目付近の枝は白くありませんでした。
今日も5時スタートです。7合目付近の枝は白くありませんでした。
8合目付近から
きれいな景色になっていきます。
きれいな景色になっていきます。
今週も雪の華を見ることができました。
1
今週も雪の華を見ることができました。
霞んでいますが先週よりいい眺めです。
2
霞んでいますが先週よりいい眺めです。
山頂目前の木にご挨拶。
2
山頂目前の木にご挨拶。
今日は支笏湖が見えてよかった。
5
今日は支笏湖が見えてよかった。
樽前山も見える。
6
樽前山も見える。
ほんのり陽があたっています。
4
ほんのり陽があたっています。
寸光がいい感じです。
8
寸光がいい感じです。
カップ麺を食べながら景色を堪能しました。
10
カップ麺を食べながら景色を堪能しました。
今週もいい朝活ができました。
2020年11月29日 10:02撮影
9
11/29 10:02
今週もいい朝活ができました。
下山もいい景色です。
4
下山もいい景色です。
また来週とご挨拶をして下山します。
2
また来週とご挨拶をして下山します。
久々にi-tomoさんとsamsinにお会いしました。
6
久々にi-tomoさんとsamsinにお会いしました。
先週のコンパスは持ち主に返ったようです。今日は手袋を拾いましたので入れておきました。
2
先週のコンパスは持ち主に返ったようです。今日は手袋を拾いましたので入れておきました。
ジムニーが車検なので妻の車でYes coke !
3
ジムニーが車検なので妻の車でYes coke !

感想

 今週も風不死岳の樹氷を見に行きました。先週よりも眺望があって綺麗な景色を堪能することができました。今日は先週に続いて顔見知りの方にたくさんお会いしました。登山口や下の駐車場にも車が一杯でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:398人

コメント

ご無沙汰でした!
posiさんお久しぶりでした。
車がなかったので来てないのかなと思っていましたが、先に降りてきたnaonao1972さんから山頂にposiさんもいると聞いていたので、お会いできるのを楽しみにしていましたよ!
僕はご来光は間に合いませんでしたけど、樹氷がきれいでよかったですね!
知り合いにもたくさん会えて、さすが人気の山ですね。
posiさんにお話しした件ですが、僕も近々代車になる予定です。笑&涙
2020/11/30 9:35
Re: ご無沙汰でした!
i-tomoさんコメントありがとうございます。
私も久々にお会い出来て嬉しかったです。
車の件は不運でしたね。後のレコに上がるかも知れませんが、夜間の運転は本当に鹿に気をつけなければいけませんね。
支笏湖近辺に来るときは是非ご一緒させて下さい(^^)/。
2020/11/30 19:15
またお会い出来ましたね
positiveさん こんばんは
またまた風不死岳でお会い出来て嬉しかったです☆
樹氷とっても綺麗でしたね☆*°あともう少し早く登ってたらピンク色の景色を見れたのですね!
今シーズンまたきっとお会い出来ると思うのでその時はよろしくお願いしまぁす♪
さっき新聞見てびっくりしました!
まさか眼鏡で警察通報しヘリで救助なんて信じられませんね〜
2020/11/30 20:35
Re: またお会い出来ましたね
samsinさんコメントありがとうございます。
風不死岳でお会いしたのは2回目ですね。
苫小牧からのアクセスがいいですし、樹氷や景色がきれいなので何度も足を運んでしまいます。お互いに早朝登山が多いようなのでまたお会い出来そうですね。
苫民の記事は私も見てびっくりしました。
詳しい事情は分かりませんが、このようなことがないようにしたいですね。
2020/11/30 20:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら