記録ID: 2824573 全員に公開 ハイキング 金剛山・岩湧山

20201228 岩湧山(&二上山)

日程 2020年12月28日(月) [日帰り]
天候雨上がり曇??。アクセス時7℃南青葉台、4℃山頂下トイレ11時台。
アクセス
車🚗。
0910? 給油 ファミマ 0957(17キロ?)
岩湧山
1318 四季彩館トイレ bank ミスド ファミマ セブン 1510(18キロ)

自宅

曇🌥?。アクセス時10℃竹之内、
バイク。
15301549(10キロ)
二上山
1736 給油 ラ・ムー ファミマ 1830(11キロ)

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S岩湧の森駐車場10:0910:32みはらしの道下り口10:3610:39展望台・ぎょうじゃの道下り口10:4610:47みはらしの道下り口10:4911:00いわわきの道下り口11:0011:13岩湧山東峰11:1311:20岩湧山12:3112:37岩湧山東峰12:3812:56いわわきの道登り口13:0013:02岩湧寺13:0413:08四季彩館13:0913:13長寿水13:1513:15ゴール地点G

長寿水。
見えているところが見えていないところか 分からないですけど 行者の滝 上の方の滝。
展望デッキに到着
水を入れ替え補給
ちょっと雲海のように見える
見上げる冬のサワグルミ
雲海 ちょっと無理があるかも でもズーム
通行止めになってるらしいです
岩湧山 東峰。
ガスガス
もやってます
山頂到着(^_^)v 今年は月イチくらいしか 来れなかったかもです が 来年もよろしくお願いいたします
山頂の広場へ
今日はこれを食べるために歩きに来たのでした
レトルトを少しだけ贅沢に
うっすら太陽
なんかのんびりできてるんで コーヒー豆から挽いて飲むこと
お陽さまが少し
山頂部のガスが少し減った のでパシャ
三国山方面
関空方面
金剛山方面
市街地方面 目印の 狭山池や塔などは見えず
下山途中青い鳥発見。 歩いて行く前をしばらくトントンと 移動してくれました 。この後しばらく 幸せについて考える (^-^ゞ。 二上山にて LINE で ワイルドやなさんに聞いたら ルリビタキのオスとのことです 納得です 一つ賢くなりました\(^-^)/。
いわわきの道、 一部立ち入り禁止のようです。
この後用事を済ませて 二上山にも年の瀬歩きに 行く予定です
多宝塔
なんてん
さざんか
四季彩館 本日は休みでした というかもう年末年始の 休館だったのかもです

岩湧山へ年の瀬挨拶ハイクに出かけました。 なんだかんだで疲れがたまっているようで 昨日の夕方 二上山へ行く予定でしたが バタンキューで行けず 年内 行ける日にちがもうないので この後二上山にも行くことにしました。明日の金葛 年の瀬挨拶ハイク予定も難しそう、 どちらか一つだけになりそうです、 痩せなきゃいけないのに(^-^ゞ。