また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2890279
全員に公開
山滑走
支笏・洞爺

室蘭岳(鷲別岳)

2021年01月31日(日) [日帰り]
 - 拍手
yamakichi その他1人
GPS
03:09
距離
5.6km
登り
506m
下り
492m

コースタイム

日帰り
山行
2:48
休憩
0:11
合計
2:59
9:29
21
スタート地点
9:50
9:51
114
11:45
11:55
33
12:28
ゴール地点
天候 吹雪いたり止んだり
過去天気図(気象庁) 2021年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
今日は、風があって寒かったので出発時からバラクラバを被りました。
3
今日は、風があって寒かったので出発時からバラクラバを被りました。
白鳥ヒュッテ、室蘭岳に行くと友人やお知り合いの方に良くお会いします。
今日は4名の方にお会いしました。
2
白鳥ヒュッテ、室蘭岳に行くと友人やお知り合いの方に良くお会いします。
今日は4名の方にお会いしました。
友人やお知り合いの方は元気な方ばかりで、置いて行かれます。
1
友人やお知り合いの方は元気な方ばかりで、置いて行かれます。
標高650m付近は大きな木が多い。
1
標高650m付近は大きな木が多い。
標高750m付近から頂上まではガスと地吹雪でホワイトアウト状態でした。
1
標高750m付近から頂上まではガスと地吹雪でホワイトアウト状態でした。
1本滑って登り返してきたyappi-さんとご一緒に。
14
1本滑って登り返してきたyappi-さんとご一緒に。
下山、お楽しみタイムへ。
2
下山、お楽しみタイムへ。
ビデオから切り出しました。
4
ビデオから切り出しました。
いい雪でした。
最後は、だんパラスキー場のゲレンデを滑って帰着。
1
最後は、だんパラスキー場のゲレンデを滑って帰着。

感想

メンバー:山キチのッマさん、yamakichiことプチ山キチ。

国道36号線を走っているとき、室蘭岳方向は降雪中のようでした。案の定、八丁平に上がるとライトが必要なほどの吹雪でした。
「帰ろうか?」と本気で思いながらハンドルを握っていました。
駐車場に着くと、出発準備中のyappi-さんがいました。彼のやる気に後押しされ、漸く行く気になれました。
こんな天気の日でも、たくさんの方とスライドしました。人気のある山だと再認識しました。
天気は良くなかったものの、雪質が良くて滑りは楽しめました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:337人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら