記録ID: 2900818 全員に公開 ハイキング 中国山地西部

【山口県】白滝山、大師山

情報量の目安: C
日程 2021年02月06日(土) [日帰り]
アクセス
山口県岩国市美和町岸根、県道116号線

Sスタート地点10:3811:27白滝山11:3712:41大師山12:4113:22宿泊地G
宿泊地10:3210:56分岐10:5811:16大原山11:1712:04宗箇山12:0412:11大茶臼山・丸山分岐12:1112:39高峠山13:1013:38ゴール地点
コース状況/
登山道は、良く整備され、案内板も多数有り、危険箇所や道迷いはないでしょう
その他周辺情報トイレの設備あります

白滝山、大師山の山容です
登山口には、駐車場があります、トイレもありますよ
白滝山の山頂、三角点あります
白滝山からの眺望は、展望360度あります
瀬戸内海方面や四国まで見えました
白滝山から大師山を目指します
奇岩の潜り岩あります、アスレチックな感じが楽しめます
本コースは、大師山側の取り付きへ下山

山口県と広島県の県境近くにある、中島篤巳著の山口県百名山、白滝山と白滝山のそばにある大師山を半時計回りに縦走してきました
瀬戸内に近い里山です、所要時間も3時間程度で、お手頃に楽しめる山でした
登山道も整備が行き届き、危険箇所もなく、エスケープルートもあります、案内板も多数ありますから道迷いの心配もないと思います、なんと言っても、登山道からの眺めは抜群です
気分爽快にトレックキングが楽しめます