記録ID: 2902527 全員に公開 ハイキング 京都・北摂

今日は火床まで大文字山 春はあけぼの

情報量の目安: C
日程 2021年02月07日(日) [日帰り]
アクセス
自転車
駐輪場はほどよく埋まっていました

S御幸町夷川07:1407:19荒神 飛び石07:32京都一周トレイル®東山コース No.52-107:3307:34銀閣寺橋西詰公衆トイレ07:41水場07:59千人塚08:08大文字火床08:0908:16千人塚08:1708:28水場08:31銀閣寺橋西詰公衆トイレ08:3308:36京都一周トレイル®東山コース No.52-108:46平安神宮09:06寺町御池G
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報〇トイレ
銀閣寺交番付近に公衆トイレあり、洋式、ペーパーあり きれい
〇お店
銀閣寺前のお店は朝早くて閉まってました
自動販売機は銀閣寺の裏が最終

荒神橋からの比叡山
雲が幻想的でした
荒神橋からの北山と比叡山
で、火床 南の方はかすんでました
西山と愛宕山
今日はここで下山しました

by hua-mu

お休みの日曜日、お天気が良いのは午前まで。

京都はまだ緊急事態宣言中なので、おとなしく、公共交通機関を使わず、正規の道を通るべし、ということで大文字山を火床まで往復してきました。

もう少し早く出たら、火床で日の出が見られたかもしれませんが、幻想的な比叡山を荒神橋から見ることができ、これはこれでよかったです。

もう春ですね。

<追記>
そして、気が付かないうちにパープルステージになってました。
本当は、2020年のうちにパープルステージに行かないかなーと思って何度もステータスを見てましがが、忘れているうちに次に進んでいるものなのですね。

移動の自転車も入れてになりますが、こつこつ歩いていることが数字&ステージとして「認められた」ような気がして嬉しいです。