山滑走

アクセス
和田トンネル北側
コース状況/
道路の雪はたっぷりあります。稜線までの樹林帯もまだまだ雪はわりと生きています。稜線はスキーなら問題ないがスノーシューでもゴボル所がありました。
稜線に出ました
おっ良さそう
とりあえず三角点
北アルプス
遠くに御嶽山、合掌。
蓼科山、八ヶ岳
さぁドロップ
硬めとモナカでした
でもこの景色です。

感想

あまりの天気の良さに仕事してる場合ではありません。午前で切り上げて近場の三峰山に行くことにしました。お母さんごめんなさい(*´∀`)♪
この天気ですから駐車地は満車でしたが、一台空いたので何とかなりました。新雪は無いですがトレーニングのつもりで歩きます。道路はトレースが伸びていますが、樹林帯もしっかり雪があるので適当にショートカットして一気に稜線まで上がります。景色は最高で風も気持ちいい。滑りは期待出来ませんがいいんです。来て良かった。
先行者の方たちが山頂からドロップするのが見えました。私も続きますが、面ツルの斜面がモナカで撃沈。仕方なく滑走跡に続き道路まであっという間ですがいいんです。気持ちいいから。
道路は締まっているのでツボのまま歩きました。茶屋カーブから道路滑走し、間もなく樹林帯に入りました。意外と雪が生きていて問題なく行けます。最後も道路滑走してBC終了です。急いで仕事に戻りましたとさ。

駐車地であった人では?
shimo5589さん 今晩は。
駐車地で下山後の片づけ中に一台観光客が去った跡道路で待機していた人ではないですか、
時間的に会いますのでコメントしました。
この時間から登った山頂からは北アルプスの雲は取れて展望は良かったですね、チョット羨ましいですね。
そのため風も強くなったのですね。
2021/2/12 22:00
Re: 駐車地であった人では?
yasioさんコメントありがとうございます。
あの辺は近場のためちょくちょく出没します。あの稜線歩きは最高ですよね。