記録ID: 2924024 全員に公開 ハイキング 六甲・摩耶・有馬

天下辻・鰻ケ池・肘曲り(太陽と緑の道パトロール)

情報量の目安: C
日程 2021年02月14日(日) [日帰り]
アクセス
神鉄大池駅、箕谷駅

S神鉄大池駅06:5407:13天下辻07:1508:01鯰ノ手池08:58肘曲り09:0209:58神戸電鉄箕谷駅G
コース状況/
4輪車の乗り入れが4台ありました。モトクロスバイクも含め通行には注意が必要です。

新しくなった大池駅 下り改札
この道は丹生山系縦走路になります。
六甲最高峰が望めます。左のポストには毎日登山の記帳ノートが入っています。
車両は私有地なので進入出来ないのですが、モトクロスバイクは脇から入り込んでいます。
兵庫カントリー正面ゲート前を抜けます。
11月に旧ルートに付替えた花折山分岐の入口は、皆さんに使ってもらっているようで、しっかりとしたトレースが付いています。

太陽と緑の道ルート15を歩きました。
約2か月ぶりの山歩きです。巣ごもりや私用が重なり雪山も行けずじまいです。春山も今のところ行けそうにありません。と、ぼやきながら、
久しぶりで体が動きません。ホントはルート14もパトロールしないといけないのですが、昼までには戻らないといけないので、切上げました。
早朝でしたが、ハイカーにも出会い、近郊ハイクに持って来いの季節です。