山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,332,122
96,505,697
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/16〜2024/03/29
その他エリアのランキング

2024年03月28日
丹沢
2024年03月29日

2024年03月29日 22:44 ギア 残り少ないガスカートリッジ
2024年03月29日 22:37 登山ほかの思い出 中国地方西部の山の紹介 深入山
2024年03月29日 22:13 日々を楽しく! 4月だね🌸🌸山とお料理などなど
2024年03月29日 22:04 未分類 マザーグースの歌の曜日占い
2024年03月29日 22:00 高齢者肺炎球菌予防接種 半世紀ぶりのワクチン接種。
2024年03月29日 21:51 初体験 初マダニ
2024年03月29日 21:23 山全般 「自己責任」って本当に嫌な言葉ですね
2024年03月29日 21:06 海辺散策 いつもの散歩道を久し振り散策(茅ケ崎市)
2024年03月29日 20:54 メモ ネコにも紅麹が
2024年03月29日 20:53 コショウノキ

新着Myアイテム

調理器具など
O.D.ガベッジバッグ 4L
無雪期登山
登山 手袋 【プロ登山家監修】 登山グローブ 夏 秋 トレッキンググローブ 登山用品 釣り メンズ レディース 兼用 (S, グレー)
ザック・カバン
[ドイター] 登山用ポーチ ファーストエイドキット プロ パパイヤ
電子機器
パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P55-S

質問箱
2024年03月29日 12:50 ヤマレコ メンバー以外に山行計画がメール配信されまさした。 回答 2件
2024年03月29日 00:45 カラダ管理 エアマットの話 回答 1件
2024年03月28日 20:38 山の情報 効率的な百名山(北海道・北/南アルプス)踏破について 回答 0件
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
長野県茅野市にある山小屋、八ヶ岳オーレン小屋 (標高2,330m、桜平登山口から徒歩約90分)
調理、配膳、清掃、接客、歩荷、登山道整備等山小屋業務全般
有限会社コダイラ
長野県安曇野市堀金烏川
調理補助、部屋清掃、売店販売など山小屋業務全般
有限会社蝶ヶ岳ヒュッテ
・アルペンルートの営業期間(4〜11月):室堂(標高2,450m)、大観峰(標高2,316m)、黒部平(標高1,828m)の各エリア  ・冬期アルペンルート休止期間(12〜翌3月):立山山麓・大町市の事務所など(日勤):職種により山現地の定期点検等もあり
[山黒部アルペンルート乗物の運営(保守・点検・整備、各駅業務・案内など) ∪韻砲い舛个鷆瓩ぅ曠謄襦屮曠謄詢山」の運営(宿泊、料飲、ショップ、調理など)
立山黒部貫光株式会社
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 入門 日帰り 箱根・湯河原
    フリークライミングのゲレンデとしても知られる幕山。 明朗で広々とした山頂から眺める太平洋の雄大さと、麓の梅園に咲き誇る「梅」や「桜」を楽しむハイキングコースです。南郷山からの展望を楽しむのであれば、ぜひ時計回りで歩いてみて下さい。 逆回りでは味わえない光景が広がりますよ!

• ☃ 雪山 日帰り 槍・穂高・乗鞍
    技術的には容易で初心者向けの乗鞍岳ですが、独立峰のため風が強く条件的には厳しいことが多い山です。 しっかりとしたリーダーのもとであれば、初めての冬山挑戦でも楽しむことができます。
  • 1
    低山とは思えない変化に富んだルートです。 巨岩・奇岩が連なる縦走路と琵琶湖の眺望を堪能する日帰りハイク。
  • 1
    東南アジア最高峰となるキナバル山。 マレーシア・ボルネオ島の北部にそびえる岩山は下部が熱帯雨林のジャングルとなっており蘭やウツボカズラなどの植物は一見の価値あり。 上部は巨大な岩盤上を進み頂上に達します。 移動を含めて4日〜6日という短時間で登ることができるのも大きな魅力です。

• 初級 日帰り 東海
    春爛漫! 渥美半島の中央部にある田原アルプスを歩くミニ縦走コースです。 低山ながらも石灰岩の岩場や太平洋の眺望など、変化に富んだ山歩きを楽しむことができます。

• 入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    富士山の展望に優れ、解放感満点の尾根道をたどるハイキングコースです。 金冠山と達磨山を繋ぐ道は駿河湾越しに富士山を眺めながら、気持ちのよい笹原を歩く初心者向きのルートです。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    春の穏やかな丘陵地帯をのんびりとハイキング。 河津桜や水仙・菜の花が咲き誇り、陽だまりの中を歩けば素晴らしい休日を過ごすことができるでしょう。 下山後のグルメも楽しみのひとつ!

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    ロープウェイを使ったゆるハイクです。 全体的に難易度は低く、余程の降雪直後でなければトレースも期待できるので、冬山初心者でも装備さえあれば経験がなくても十分に楽しむことができます。 しっかりとお天気と見極めてお出かけ下さい。

• 初級 日帰り 富士・御坂
    甲府盆地の背後にそびえる御坂山地の最高峰が黒岳です。 そのどっしりとした山容は奥秩父の山々からも眺められ、日本三百名山と山梨百名山にも選定されています。富士山を眺めながら歩く、展望の山行を楽しんでみましょう。

• 初級 日帰り 日光・那須・筑波
    作成者の超お奨めコース。充実した1日をおくるには最適なハイクコース。

• 初級 日帰り 東海
    山頂には謎のキャラクター「ノコリン」がたたずむ。木曽御嶽山や中央アルプスの展望に優れた美濃の前山です。

• ☃ 雪山 日帰り 志賀・草津・四阿山・浅間
    冬山初心者から中級者まで楽しめる、歩き応え満点の湯ノ丸山と烏帽子岳。 長野県の東信地方は気温が低いので雪質がよく、気持ちの良い冬山を楽しめます。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!