記録ID: 2965332 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

大寺山 鹿倉山

情報量の目安: C
日程 2021年02月28日(日) [日帰り]
アクセス
往路:西東京バス JR奥多摩駅から深山橋バス停下車
復路:西東京バス 小菅の湯からJR奥多摩駅下車

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S深山橋バス停07:3807:42陣屋バス停07:4308:19ババアサマ08:38大寺山08:4909:31タナグチ山09:3610:09鹿倉山10:1610:30シロヨシ山11:05大丹波峠11:0711:20大丹波峠分岐11:44箭弓神社駐車場12:14小菅の湯12:14ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

良い天気で出発
こちらのお蕎麦屋さんの手前から登山道へ。わかりにくい
春近しです
出だしから急登が続きます。足場が柔らかくて滑る
雲取山や鷹ノ巣山に登ったときに見えて気になっていた仏舎利塔に初めてやってきました。とても立派です。
4方向に仏様がいらっしゃいます
帝都仏舎利塔という名前だったのですね
遠くに雲取山
鷹ノ巣山も雪はなさそう
奥多摩湖と御前山
鹿倉山はなぜか手作り標識がいっぱいありました
山頂からの眺望はありません
青梅街道に戻る登山道は通れないようです
最後はこちらで

まだ非常事態宣言も開けない状況ですので、ひっそり人の少ない山で赤線つなぎに行ってきました。
入山側の登山口から下山側の登山口まで誰一人会うことない一日でした。立ち寄り先の小菅の湯も空いてました。