記録ID: 2980769 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

日程 2021年03月07日(日) [日帰り]
アクセス
横瀬駅前民間駐車場

歩くペース 0.7~0.8(速い)

Sスタート地点06:2107:32一の鳥居08:01妻坂峠08:0308:48大持山の肩08:5309:08雨乞岩09:32小持山09:3810:03シラジクボ10:0810:21シラジクボ・浦山口 分岐10:2610:31武甲山11:1412:06橋立林道終点12:42浦山口駅12:42ゴール地点G
コース状況/
一部ぬかるみがあるので下山時には注意が必要です。

個人装備 スマホ 熊除け鈴 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス 筆記用具 ファーストエイドキット 時計 サングラス タオル ストック ゴミ袋 流せるティッシュ 除菌シート レジャーシート

西武秩父線の横瀬駅
一の鳥居を横目に見て妻坂峠方面へ向かいました
今回の武甲山をご案内いただいた方のフィギュアを撮らせていただきました
あおいちゃんとひなたちゃんです(^^)
とおせんぼ岩
雨乞岩
同行してくださった方はこの岩の上に立ってました(^^;
シラジクボ・浦山口分岐
山頂の御嶽神社
武甲山山頂に到着(^^)
ガスってましたが景色を楽しむことができました
山頂でカップヌードル
下山途中でなかなか見事な滝
浦山口駅に到着
頑張りました(^^)

今日は武甲山に通算100回登っているという方に案内していただき武甲山を堪能することができました。

登録日: 2016/11/22
2021/3/8 11:11
 お疲れサマでした♪
モグガブ様、武甲、大持子持のロング周回、お疲れ様でした✨

武甲山、もう雪は無いのですね。
周回ルートはいつかやってみたいと思いつつ、なかなかチャレンジできないので、羨ましい限りです。

ヤマノススメのフィギュアにも癒やされました😊
私も好きで、一人で登っているときなどはヤマノススメのイントロを口づさんだりしています😁

またレコ楽しみにしています。
お疲れ様でした😊😊😊

追伸
スミマセン、先程「お初にございます」と間違えてしまいました。
大変失礼いたしました。
登録日: 2020/4/1
2021/3/9 11:14
 こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
初めての武甲山でした。
アメブロで知り合った100回は武甲山に登られているという方にお誘いいただきおすすめコースを案内していただきました。

雪は全く残っていません。
ほんのちょっとだけ凍結している部分もありましたが、横に避ければ問題なく通れました。

ロングでしたし同行していただいた方はペースがとても速く、急斜面でもスピードを落とすことなく登られるので、ついていくのにへとへとになりましたが、武甲山を満喫することができました(^^)

ヤマノススメのあおひなちゃんはご同行いただいた方の撮影用のフィギュアです。
週一で登っている私よりも頻繁に登っていてアメブロにあげていらっしゃいます。
もしよろしければ覗いてみてください(^^)