記録ID: 299786 全員に公開 ハイキング 御在所・鎌ヶ岳

タイジョウ(南尾根から杉峠の周回)

情報量の目安: C

17:30 駐車地
コース状況/
特に危険な所無
テープ目印有るが自分の進路の目印を確認する必要あり

千草街道標識
タイジョウ分岐
千種街道・タイジョウ線

by suzuka

前回、千種街道・タイジョウ線に出て今回歩いてみよとしましたが、
テープ目印に沿って歩くと2/8までは標識あったが、そこから標識見当たらず。
水谷岳からの稜線上に7/8が表れるため、3/8からは稜線に向かっていると
思われる。
タイジョウから杉峠に向かうはずが、勘違いして同じ山道を戻る。
再度タイジョウに戻る。今回タイジョウで計4名の山行者に遭遇。
タイジョウが分岐点と確認し、杉峠に向かい、千種街道で駐車地にでる。
今回も千種街道・タイジョウ線は歩けなかったが、又何時か探してみたい。
イブネ・クラシも歩いてみたかったが、今回は時間切れで断念。