記録ID: 3000985 全員に公開 トレイルラン 京都・北摂

嵐山〜京都一周トレイル〜京見峠下山〜今宮神社〜京都御所〜八坂の塔

日程 2021年03月16日(火) [日帰り]
天候曇りのち雨
アクセス

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S嵐山中ノ島公園西08:3108:39亀山公園下公衆トイレ08:4108:46嵐山公園亀山地区公衆トイレ08:4808:52嵐山公園亀山地区展望台(2/3)08:58大河内山荘08:5809:02常寂光寺09:07嵯峨落柿舎北公衆トイレ09:0809:19化野念仏寺09:1909:24愛宕神社一の鳥居09:2509:36六丁峠09:3609:48落合09:5110:15渡猿橋10:1610:20嵯峨清滝公衆トイレ10:2210:33東海自然歩道分岐10:3310:59高雄神護寺下公衆トイレ11:0011:07槙ノ尾バス停11:0811:29栂ノ尾バス停11:3112:26沢の池12:2712:45上ノ水峠12:4613:18京見峠13:2113:47吟松寺13:4714:02御土居史跡公園14:0214:10今宮神社14:1114:37大徳寺14:4615:42今出川駅15:4215:53京都御苑15:5316:01荒神 飛び石16:0116:12二条 飛び石16:1216:17三条大橋16:1717:02ゴール地点G

嵐山から今日行く山を臨む
嵐山公園からの見晴らし
竹林も朝は誰も居なくて素敵な空間
保津川見晴し
ドリンク売ってた!
川沿いは岩がゴツゴツしてて走りにくい
真っ直ぐな杉の道
世界遺産高山寺
高山寺の鳥獣戯画レプリカ
ここは迂回路を行く
この近くにトイレあり。
京見峠の見晴らしなんだけど、雨で全然見えず
お目当てのあぶりもち
お目当ての松屋藤兵衛、松風
お目当ての出町ふたばの豆餅、火曜定休日( ; ; )
京都御所の桜
鴨川沿いラン
お目当てのジュバンセルのチョコ、加加阿365
こんなカワイイチョコレート、お値段はかわいくない(^◇^;)。もなかチョコ美味しい!
縁結び神社、安井金比羅宮。若い子で大賑わい
高台寺近くねねの道
ゴールは八坂の塔

嵐山発で京都一周トレイルの一部を走って八坂の塔までトレイルandマラニック。
世界遺産の高山寺は鳥獣戯画がお目当てだったけどお値段高い。少し閑散としていた。
生憎の雨模様で京見峠はどこかわからない位景色が今ひとつ。
ここからの下山ルートはアスファルト。アマン京都の横を通り、今宮神社のあぶりもち、大徳寺の松風、祇園のチョコを求めて完走。
桜は京都御所がきれいだった。嵐山の法輪寺も満開。