記録ID: 3002660 全員に公開 ハイキング 房総・三浦

南郷公園→二子山→乳頭山→畠山

日程 2021年03月17日(水) [日帰り]
アクセス
南郷公園利用

S下二子山11:0511:17二子山11:2311:51沼間大山緑地展望台11:5212:02馬頭観音12:0412:19中沢分岐12:1912:37乳頭山12:4312:51大沢谷分岐12:5113:17畠山13:2513:48大沢谷分岐13:4913:59乳頭山14:0214:26六把峠14:2614:42うなぎ淵14:4214:49二子山順路入口14:5014:59森戸川林道終点15:0015:07二子山順路入口15:1015:36南郷公園登山口15:3615:39ゴール地点G
コース状況/
良好。沢沿いは崩落や泥々あり。
その他周辺情報公園内にトイレあり

今回はビル群も見えました。多分、奥にスカイツリーが…
寄り道したグリーンヒル。
よく気付いたと思うバリエーションルートの入り口(笑)
もうしっちゃかめっちゃか。
看板を見る度にぬまま言ってたら妙にツボりました。
バリエーションルートは道迷い防止看板に溢れていて親切。
乳頭山周辺はこの階段がありました。

南郷公園から出発するのは2回目です。

アップダウンがこまめにあり、なかなかの疲労感でした。

バリエーションルートが多くあり、迷子ポイントのようで案内・注意板が数多くありました。その裏には地図が用意されているところもありました。

帰りはバリエーションルートを行ってみましたが、普通にルートはわかりますし難所もほんの少しでした。

倒木が多いなぁと思いながら歩く箇所もありましたが、前回も通った川沿いを遡るルートに入り少し行くと相当な太さの木が横たわってる…直径2メートル位❓斜面を見ると地滑りの跡があります。
枝が切り落とされていて、道を塞いではなかったので対処してくださったのでしょう。感謝❗️
わぁ〜と思い過ぎてて写真を撮り忘れました💦

以前通った壁沿いの道は無くなっているので川脇のぐちゃぐちゃな所を少し進みます。

このエリアは歩いていて楽しいので、また訪れたいと思います♪
葉山ステーションが休みだったのは残念😢