記録ID: 3008238 全員に公開 ハイキング 東海

天候くもり
アクセス
交通安全協会の駐車場は工事中で入れず

Sスタート地点06:3606:45養老神社06:54養老ノ滝07:01滝上駐車場07:1007:39栗の木平08:19旧牧場(アセビ平)08:2008:24もみじ峠08:2609:32笙ヶ岳09:4110:35もみじ峠10:3810:42旧牧場(アセビ平)10:4211:15栗の木平11:41滝上駐車場11:4711:52養老ノ滝12:00養老神社12:0112:11ゴール地点G
コース状況/
良好

滝上駐車場から少し戻り登山口へ、次の分岐を右へ。
ひたすら林道が続き、開けたところがリモートワークのスペースになっています。
沢を渡ったら赤テープのある右へ進みます。ひとつ前の分岐は右に来るとここに来ます。
落ち葉で滑って谷側に落ちそう
最後の稜線前に登りがあります。
稜線に出たら左が山頂、周回するなら右へ。
途中で北西が少しだけ眺望があり
葉が茂ると何も見え無さそう。
少し先まで足を伸ばしますが、景色は変わらず。