記録ID: 3042656 全員に公開 ハイキング 甲信越

日程 2021年04月03日(土) [日帰り]
アクセス
【帯那山】
帯那山登山道入口前に2台ほど駐車場可能スペースあります。
登山道入口手前・後にも2〜3台ほど停められる路肩あります。

トイレはありません。(1番近い所でローソンがあります。)

【小松山】
千代田湖駐車場…10台ほど停められるスペースあります。
満車でも、千代田湖畔には停められるスペースがかなりあります。

駐車場に綺麗なトイレあります。

武田の杜入口に1〜2台ほど停められるスペースありますが、停めて良いのか悪いのか分かりません。(停めている方は居ました。)

【愛宕山・夢見山・大笠山】
山梨県立愛宕山こどもの国駐車場…200台ほど停められる広い駐車場です。

公園内にトイレあります。

S帯那山登山口06:4407:16帯那山登山口07:1807:32帯那山07:40奥帯那山07:4107:49帯那山07:5708:09帯那山登山口08:1108:34帯那山登山口08:35移動09:1609:16千代田湖駐車場09:1709:26武田の杜入口09:3109:44小松山園地分岐09:51小松山10:1010:16小松山園地分岐10:28武田の杜入口10:3410:48千代田湖駐車場10:49移動11:3611:36愛宕山こどもの国駐車場11:3711:46夢見山11:4812:05大笠山12:0712:19夢見山12:25愛宕山標柱12:30ゴール地点G
コース状況/
【帯那山】
危険箇所はありません。
トレースも明瞭でピンクテープもあり、道標もあるので迷うことはないと思います。

【小松山】
トレースも明瞭で道標もあります。

しかし…ダニが大量発生中!!!半端ない数が付きます!
犬連れで行く場合は、かなり勇気を持って行った方がいいです。
ダニ予防の薬は必須!

【愛宕山・夢見山・大笠山】
トレースも明瞭で、園内看板もあります。

こちらは、ダニがまだ居ませんでした。

帯那山…林道冬期閉鎖中の為ズル帯那ではなく下から(^^;;
今日は甲府名山終わらせたいので久しぶりの山ハシゴで頑張っていこう(^^)/
林道みたいな登山道をひたすらテクテク
冬期閉鎖中の林道を横切る(もう1つの登山口)
山梨百の帯那山はスルーして更に奥へ!
甲府名山・奥帯那山到着(^^)v
景色ないので即移動!
正面に富士山見えるはずなんだけど本日は残念(TT)
山梨百の時に見たからOKなのだ( ̄^ ̄)ゞ
樹林帯歩きだけど雰囲気はGOODな登山道だった^ ^
駐車スペース到着d( ̄  ̄)
水分補給済ませたらお次へ!
所変わり…武田の杜入口(笑)
甲府名山ラスト「小松山」へレッツラゴ
〜(^^)/
所変わり…武田の杜入口(笑)
甲府名山ラスト「小松山」へレッツラゴ
〜(^^)/
低山は春♪♪♪
ニリンソウがいっぱい咲いていてお出迎え♡
これも…すみれの仲間???
イカリソウ♡
これ初めて見た!あちこちいっぱい咲いていてビックリ!
モシャモシャ(笑)
ビクトリーロード♪♪♪
ビクトリーロードは椿が満開で…花で飾られた本当の意味でのビクトリーロードだったo(^▽^)o
小松山到着(^^)v
私のみ…甲府名山完登ヽ(´▽`)/
山頂からは…隣にある湯村山方面が見えるのみ(^_^;)
ここで朝ご飯&ワン君達おやつタイム♪♪♪
おやつをあげておにぎりを食べていてふとワン君達をみたら…全身凄い数のダニまみれΣ(゜д゜lll)
おにぎり丸飲み・コーヒー一気飲みをして即退散ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ここで朝ご飯&ワン君達おやつタイム♪♪♪
急いで山から離れ…車道を歩きながらもダニ退治ψ(`∇´)ψ
舗装路なのに…ど根性大株すみれちゃん♡
千代田湖駐車場到着d( ̄  ̄)
茶太郎・小太郎のダニチェックで念入りにブラッシングしてからお次へ!
またまた所変わり…愛宕山こどもの国(笑)
茶太郎・小太郎の山頂標柱コレクションがやはり欲しく来てしまった(^.^)
犬の散歩は遊歩道ならOKですd( ̄  ̄)
夢見山標柱コレクションゲット(^^)v
大笠山へは…ツツジも咲きだし♡
大笠山標柱コレクションゲット(^^)v
茶太郎・小太郎の甲府名山ラスト!
愛宕山標柱コレクションゲット(^^)v
茶太郎・小太郎も甲府名山完登\(^-^)/
茶太郎・小太郎の甲府名山ラスト!
愛宕山標柱コレクションゲット(^^)v
茶太郎・小太郎も甲府名山完登\(^-^)/
お天気は残念だったけど…いっぱい春を感じる山歩きで楽しかった♪♪♪
山梨桃源郷も…桃の花が満開(≧∀≦)
街中ピンクでとっても綺麗♡♡♡
今年も見れて良かった((o(^∇^)o))
そして…我が家のハナモモ
「源平桃3年生」
「照手桃2年生」
我が家のルーフバルコニーを明るく飾ってくれています☆
そして「照手桃1年生」(1年生なので花はない)
来年はもっと華やかになるようにお世話しないとね♪♪♪

甲府名山完登へ向けて!

々檀槎昌海梁啼畛海蓮奥帯那山のことでまだ未踏。

1度パパと行った「愛宕山・夢見山・大笠山」の標柱コレクションを茶太郎・小太郎の写真にしたい。

山梨百名山のアルバムも、茶太郎・小太郎メインのアルバムになっている。
なので、やはり甲府名山アルバムも茶太郎・小太郎が写ってないとおかしいだろ!っと思いたち(^^;;

E卦ね淑鵑任蓮崢から晴れ」とか言っていたけど、私の予想では雲多めと予想σ(^_^;)

残り2座は、山頂からの景色もないし、歩行距離全てを合わせても12kmあるか無いかなので、曇りでも雨さえ降らなければ涼しく歩けると思い、近いうちに終わらせなければと決行!

私の天気予報も的中してしまい、残念ながら富士山を見ることは出来なかったけど、甲府名山をケガもなく茶太郎・小太郎と一緒に完登出来たのは嬉しかった♪♪♪

山梨百は、犬禁エリアもあったりで全て一緒とは行かず(TT)
今回は、甲府名山アルバムを茶太郎・小太郎で埋め尽くせたので、山梨百の時とはまた違う嬉しさもありヽ(´▽`)/

またまた良い思い出いっぱい出来た(´∀`)

そして…山梨百・甲府名山どちらもラストのお山は何故かダニまみれΣ(゜д゜lll)
山梨百の飛龍山の時もダニまみれになり、今回の小松山でもダニまみれになり(-_-;)

ラストのお山に因縁でもあるのかしら(・・?)