記録ID: 3069056 全員に公開 雪山ハイキング 槍・穂高・乗鞍

今季最後の雪山かな?西穂山荘まで散策!

日程 2021年04月11日(日) [日帰り]
アクセス
登山用無料駐車場…陸橋途中左側に「深山荘入り口」の看板を入っていくと無料駐車場です。冬季でも沢山の車が停まってました。シーズン中はほとんど満車です。

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S西穂高口11:0511:39旧ボッカ道分岐11:3912:17西穂山荘13:2313:56旧ボッカ道分岐13:5714:21西穂高口G
コース状況/
アイゼンはまだ必須です。
時々ノーアイゼンで登ってる強者はいました。
登山道は明瞭です。山荘まで危ない箇所もありません。
その他周辺情報ひらゆの森…何種類も源泉があり良い湯でした☺️

おはようございます😃部屋の窓から乗鞍岳が見えます。今日も快晴!
お世話になった笹屋旅館。しっかりしたソーシャルディスタンスで他に宿泊してる方にはほとんど会いませんでした。
岐阜に入ると青空に槍ヶ岳が!\(^^)/
ゴンドラで行きます!
ゴンドラ乗り換え西穂高口駅。
駅を降りると笠ヶ岳が眼下に広がります。
笠ヶ岳アップ!
可愛い雪だるま⛄️こんな型あるんですね!
しばらく林道をアップダウンします。
最後の登り💦
西穂山荘とうちゃくです!
皆さん外でラーメン食べてました!美味しそ〜
私たちは持参のにゅうめんとりんごのパン
笠ヶ岳とthukikoさん
笠ヶ岳とpiiko
時間も午後になってしまったので今日はここで下山します。
なかなか急だったんだね💦
降ります〜。
西穂高、いつかは行きますね〜(^o^)/
こんなに積もってたのね〜
無事?下山!まだまだこんなに快晴!今日も素晴らしい天気でした♪
帰りに撮りましたが、ココを降りると無料駐車場です!
ひらゆの森で♨️
お腹も空いたのでサクッとカルビ丼食べて帰りまーす!
駐車場からも槍ヶ岳!
また来た時はよろしくね😉

by piiko3

昨日から引き続き快晴!西穂高岳…までは無理…なので今回はのんび〜り西穂山荘まで。
ゴンドラで西穂高駅口までひとっ飛び〜。
アイゼンを付けてさぁ出発!早々にアイゼン引っ掛けてpiiko転び少々テンション😢
でも、西穂高岳!山頂は踏めないけど、まさか冬季に来れるなんて〜。
thukikoさんに心配かけちゃいましたが山荘まで行けて良かったです💕本当は丸山までの予定でしたが💦
穂高連邦、奥穂前穂北穂と踏めたので、あと西穂高岳!制覇したいね!とふたりで話し、無事下山☺️
このご時世で1泊2日の旅でしたが、ステキなステキな2日間でした👍
今回の宿もソーシャルディスタンスしっかりされていて、食事も温泉もほとんど他の方に会いませんでした☺️
thukikoさん、携わった方々に深々感謝です〜💕
最後までお読みいただき感謝です〜💕