記録ID: 3069857 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

アクセス
西吾野駅 8:30集合
吾野駅 解散

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S西吾野駅08:4909:51大滝09:5910:22不動滝10:2910:48白滝11:56高山不動入口11:5712:01丸山12:04関八州見晴台入口12:0512:17関八州見晴台12:5412:58関八州見晴台入口13:06高山不動入口13:17高山不動13:3215:07吾野駅G
高山不動からの下山ルートは完全に誤り。八徳側に降りて瀬戸に行くはずが、全くちがうルートで下りてしまっていた。おかげで車道歩きでの下山となってしまった。結果的には途中瀬戸に合流したが、やっていることは完全に道迷い。別の集落に降りていたら登り返さないと駅に到着できなかった可能性のある。下山は気が緩みがちになる。地図、GPSの確認は適度にしないとダメだと反省。
コース状況/
特になし
登山ポストは西吾野駅
その他周辺情報吾野駅前には売店あり

個人装備 半袖Tシャツ キャップ レインウェア上下 ストック1本 国土地理院地図(ルート記入) コンパス サコッシュ 10m補助ロープ 120cmスリング 60cmスリング カラビナ2枚 ヘッドライト 予備電池 ココヘリ 常備薬 ツエルト 張綱 iPhone 水500ml スポドリ1L おにぎり2個 ちくわ チップスター(持ち帰り) パックジュース(持ち帰り)
共同装備 五徳 固形燃料

駅から出発
ここで体温調節して右に曲がります
関八州見晴台
ミツマタ

所属山岳会春季集中山行(集会なし)に参加
老若男女の参加10名。普段はお会いしない会員の方に会えるのも集中山行のいいところ。
お天気にも恵まれ関八州見晴台と名付けられた山頂では広く遠くまで見渡すことができた。朝は気温低めだったが、日中は半袖にアームカバーのいでたちで歩けた。夏はすぐそこ。会員のK氏による途中休憩でレギュラーコーヒーがふるまわれた。引き立てコーヒー豆とミネラルウォーター2Lの担ぎ上げお疲れさまでした。おいしく頂きました。ハイキングならこういうのもアリだなぁ。