記録ID: 3092055 全員に公開 雪山ハイキング 白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳暴風の為、撤退

日程 2021年04月20日(火) [日帰り]
天候晴れ、しかし暴風
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

S八方池山荘05:3306:16石神井ケルン06:2006:29第2ケルン06:3506:40八方ケルン06:4006:53第三ケルン06:5408:42丸山08:4810:34丸山10:3411:41第三ケルン11:4211:48八方ケルン11:4811:52第2ケルン11:5211:59石神井ケルン11:5912:16八方池山荘12:4113:20ゴール地点G
コース状況/
所々雪が無いところもありますが、上の方はふかふかの新雪のような感じでした。風の影響?

八方池山荘に前入り。夜中から暴風!
ものすごい風に吹かれながら、太陽を撮る。
今日もきれいな山々。
いい天気なのになー。
山がきれいで撮っちゃう。
男前ケルン。まさかの逆光!
こっち側の山々もきれいです。
うっとり
不帰ノ嶮。かっちょよい。
しかし、遠い。。
でも周りは絶景!
山荘から連絡が入り、リフト終日運休になったと。
リフト2本分徒歩で降りるか、連泊するか、、と言われる。え、降りれるん?ここから山頂往復で1時間としても、降りれないと困る。。と考え、敗退することに。
残念だが、、空のブルーがすごい。
降りてきました。
結局、宿泊客だけリフト動かしてくれて、降りれました!むっちゃ距離あったから、よかったよー( ; ; )。
下界。いいなー山並み。

by soppy9

今となっては、もう少し分岐まで行ったらよかったなー、と後悔。笑笑
でも、ものすごい風(風速18から20)にあおられ、耐えながら、こわい尾根を歩き、かなり体力消耗して下山の心配もあり、、しゃあないなって感じ。
また行くかなー?

山荘ついてからバタバタして、山レコ止めるの忘れてました(⌒-⌒; )。